小さな国でも魅力はたっぷり!ガンビアのおすすめ観光スポット4選

小さな国でも魅力はたっぷり!ガンビアのおすすめ観光スポット4選

小さな国でも魅力はたっぷり!ガンビアのおすすめ観光スポット4選

西アフリカに位置しアフリカ大陸の中で最も小さい国である、ガンビア・イスラム共和国をご存知でしょうか?
豊かな自然と歴史が感じられるとして、定番の旅行先は行き尽くした旅行者の穴場的観光スポットとなっているんですよ。
今回は、そんな小さな国ガンビアでおすすめの観光スポットを4つご紹介します。

小さな国でも魅力はたっぷり!ガンビアのおすすめ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

国立博物館

せっかくガンビアに行くなら歴史を知ってから観光スポットを巡りたいという方は、ガンビアの首都・バンシュールにある国立博物館がおすすめ。
青いアーチ型の入口が目を引く博物館には、ガンビアの歴史がよく分かる展示がいくつもあり、ガンビアでしか見られない動物の情報も知ることができるんです。
ガンビアに行くのが初めてで、どんな国なのか知らないという方はぜひ国立博物館を訪れてみてくださいね!

ビジロ国立公園

バンシュールにある多くの動物が暮らしているビジロ国立公園は、豊かな自然に触れられると人気の観光スポットです。
公園というより森に見えるほど園内にはたくさんの樹々が生い茂っているので、自然に囲まれながらゆっくりしたい人にピッタリ。
公園の中を歩いていると鳥のさえずりや、野生のサルの鳴き声など様々な動物の声が聞こえてきます。
英語での観光ガイドも実施されているので、英語が分かる人は解説を聞きながら園内を散策してみても良いでしょう。

コツビーチ

アフリカの壮大な自然を感じた後は、広くて綺麗なビーチで泳いだり散歩したりするのがおすすめです。
中でも、コツビーチは観光客に人気があり、バカンスとして訪れている人の姿も多く見られます。
コツビーチ周辺にはホテルがたくさんあるので、コツビーチ付近に宿泊してサンセットを楽しんでみるのも良いでしょう。
また、近くに美しい海を眺めながら美味しいガンビア料理が堪能できるレストランもたくさんあります。

アルバートマーケット

https://pixabay.com/images/id-2667923/

出典:pixabay.com

地元の人々も多く利用するアルバートマーケットは、観光客にも人気のあるショッピングエリアです。
多くの工芸品店や食料品店がありいつも混雑しており、ガンビアの活気ある賑やかな雰囲気を味わえます。
お土産屋さんもたくさんあるので、お気に入りのお土産を探しにアルバートマーケットへ出かけてみてはいかがでしょうか?

ガンビアは小さい国ですが、魅力的な観光スポットや豊かな自然をたくさん楽しめる場所です。
いつもと違う旅行が楽しみたい人は、ガンビアで楽しい旅の過ごして楽しい思い出を作ってみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!