皆に喜ばれる、ニューカレドニアのおすすめお土産ベスト4

皆に喜ばれる、ニューカレドニアのおすすめお土産ベスト4

皆に喜ばれる、ニューカレドニアのおすすめお土産ベスト4

オーストラリアの東に位置するニューカレドニアは、温暖で治安も良く「天国に一番近い国」と呼ばれているほど美しいことから、ハネムーン旅行の際にも多く選ばれています。
今回は、そんなニューカレドニアで購入できる、おすすめのお土産をご紹介しましょう。

皆に喜ばれる、ニューカレドニアのおすすめお土産ベスト4

TOP画像出典:pixabay.com

ベスト4 ニアウリ製品

「ニアウリ」とは白樺のような白い幹の、ニューカレドニア原産の樹木です。
ニアウリは呼吸器系に良いとされており、喉の炎症を抑えたり、リラックスさせる効果があると言われています。
ミントのような香りがする「ニアウリシロップ」は、お湯に数滴垂らして飲むと咳止めとして効果が期待でき、その他にもニアウリを使用したお茶や石鹸、ハンドクリームやバスソルトなど様々なものがあります。
ニューカレドニアに行った際には、ぜひ購入したいお土産ですね♪

ベスト3 パレオ

パレオは本来タヒチのお土産ですが、ニューカレドニアでも「アクア」などのお店で購入できます。
せっかく南国に来たのだから、旅行の前半にパレオを手に入れてビーチで着用するのも良いでしょう。
色鮮やかなパレオはお土産としても人気です。
カラフルなパレオを纏って南国気分を存分に味わいましょう!

ベスト2 コーヒー豆が入ったチョコレート

https://pixabay.com/images/id-968457/

出典:pixabay.com

ニューカレドニアで一番有名なチョコレート会社である「BISCOCHOC」が、自信を持って作っている「ニューカレドニアチョコレートコーヒービーンズ」。
香ばしく炒られたコーヒー豆をミルクチョコレートで包んでいるため、ほろ苦い大人の味のチョコレートですが、後を引くという人が多く人気が高いです。
コーヒー豆が入っている麻袋を彷彿とさせるおしゃれなパッケージが目印で、甘いお菓子が苦手な人にもおすすめです。

ベスト1 ニューカレドニア産の塩

綺麗な海に囲まれた島、ニューカレドニアで作られる塩はお土産として非常に人気が高く、様々な種類が売っています。
ほのかな甘みがある「フロードセル」や、ヤシの実を使って燻製された塩などバラエティに溢れておりどれも欲しくなります。
また、お土産用に可愛い容器に入れられてラッピングされたものから、普段使いの布袋入りのものまで、使用用途に合った買い方ができるのが嬉しいポイントです。
料理が好きな人や、食べることが好きな人へのお土産に喜ばれそうですね♪

日本から飛行機で約8時間のニューカレドニアには、この他にもその土地ならではの様々なお土産があります。
お土産を選ぶ際には、友達や家族のものはもちろん、自分の記念になるようなお土産も忘れずに購入すると楽しい思い出が残せるでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!