カナダ一の大都市・トロントで食べられる、おすすめグルメ4選

カナダ一の大都市・トロントで食べられる、おすすめグルメ4選

カナダ一の大都市・トロントで食べられる、おすすめグルメ4選

カナダ一の大都市とも呼ばれるトロントは、世界中の人から愛されている観光都市です。
観光客はもちろん、現地に住んでいる人々にも人気のレストランやおしゃれなカフェなどが数多く存在します。
今回は、トロントのグルメをたっぷりと堪能できるレストランやおすすめのカフェをご紹介しましょう。

カナダ一の大都市・トロントで食べられる、おすすめグルメ4選

TOP画像出典:pixabay.com

レッドロブスター

老若男女問わず人気の「レッドロブスター」は、気軽に楽しめるおしゃれなシーフードレストラン♪
ロブスターの他にはカニやホタテ、エビなども贅沢に味わうことができ、オーダー前に日本でいうところのお通しのようなビスケットが美味しいと評判です。
おすすめのメニューは、メインとなる料理と付け合わせを選ぶセットメニュー。
土日となれば現地の家族連れが集まるので、とても賑やかな雰囲気の中、食事を楽しむことができるでしょう。

インソムニア

https://pixabay.com/images/id-2255989/

出典:pixabay.com

「インソムニア」は地元の若者から人気の高いお店で、ランチタイムは常に大勢の若者でいっぱいです。
看板料理のエッグベネディクトは種類が豊富で、どれも全て美味しいと評判です。
店内はとても洗練された雰囲気なので、異国のおしゃれなカフェを堪能したいという人はぜひおすすめです。
夜の時間はバーとして営業しているので、こちらもおしゃれな雰囲気を味わいたい人にはとてもおすすめでしょう。

乾杯 -KANPAI-

キャベッジタウンという観光客には少しマイナーな立地にある台湾料理のお店「乾杯 -KANPAI-」。
本来の台湾料理を食べた人からは、若干スパイシーすぎると感じられることもありますが、料理はどれも美味しく少し濃い味付けなのでビールが恋しくなります。
お店のおすすめメニューはフライドチキン。
詳しく説明すると、台湾風の味付けがされたフライドチキンでとても絶品です。
1本売りではなく大きめのフライドチキンが3本盛られているので、1つオーダーすれば仲間とシェアする際にはちょうど良いでしょう。

カフェ668

トロントにはベジタリアンが利用できるレストランも多くあります。
アジア料理レストランの「カフェ668」では野菜や豆腐などを使用して使ったヘルシーな料理が地元の人々からも人気で、夏にはパティオ風の中庭でゆったりと食事することかできます。
カフェ668で人気のメニューは、ベジタリアンパッタイです。
野菜がふんだんに使用されたピリ辛風味のパッタイはベジタリアンの人には大好評のメニューです。
ベジタリアンでない人でもおすすめのメニューはあるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

トロントは移民の街としても有名で、その人種の多さは食文化にも大きな影響を及ぼしています。
旅行などでトロントを訪れた際には、個性溢れたレストランやカフェ巡りを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!