旅行帰りに最適!関西国際空港で買えるお土産7選

旅行帰りに最適!関西国際空港で買えるお土産7選

旅行帰りに最適!関西国際空港で買えるお土産7選

関西圏のお土産が一堂に会する関西国際空港は、お土産に適した安定的なものや、ちょっと変わったものまで数多くのお土産が購入できます。
ここでは、関西国際空港で買えるお土産をいくつかご紹介していきます。

旅行帰りに最適!関西国際空港で買えるお土産7選

TOP画像出典:pixabay.com

くいだおれ太郎サブレ

大阪の名物人形となる「くいだおれ人形」はサブレになっているのはご存知でしたか?
これを友人に渡せば誰もが大阪のお土産だときっと気付いてくれるでしょう。
クッキーは個包装になっており、袋ごとに関西弁でセリフが書かれていたり、太郎さんの表情も少し違うので面白いですよ。

神戸 魔法の壺プリン

神戸の人気のお土産である神戸 魔法の壺プリンは、濃厚な卵で作られたコクのある味わいが特徴!
容器が壺になっているので、見た目のインパクトも強く可愛くも美味しいお土産として人気です。

抹茶ばうむ

https://pixabay.com/images/id-2356768/

出典:pixabay.com

抹茶ばうむは竹の形をかたどった抹茶味のバウムクーヘンです。
竹取物語の舞台となる京都旅行のお土産にピッタリで、抹茶の風味が味わい深く抹茶好きにはたまらないお土産になるでしょう。

蓬菜551

蓬菜551は中に具がたっぷり入ったシューマイや豚まんを提供するお店で、大阪の庶民が大好きなソウルフードです。
昔から変わらない味を貫きながらも関西以外ではなかなか手に入らないので、周りに関西の人がいるようであればぜひ渡してみてはいかがでしょうか?

大阪 紅ショウガ天 柿ノ種揚

大阪 紅ショウガ天 柿ノ種揚は紅ショウガの天ぷらが柿の種になったもので、サクッとした食感と一緒に紅ショウガの風味が丁度良い感じで口の中に広がってきます。
おつまみのお土産としても最適です!

星菓庵 金平糖

星菓庵 金平糖はカラフルで可愛らしい金平糖です。
りんご味の赤い金平糖やソーダ味の水色の金平糖など珍しい色が豊富に揃っているのが特徴的。
中には抹茶やほうじ茶など京都を感じさせるものもありますので、お土産として優秀です。

神戸 白いチーズロール

神戸 白いチーズロールは神戸の上品さを表現したような真っ白なロールケーキです。
味はチーズケーキ専門店が作ったことから上質な味わいになっており、スポンジ部分のふわふわな食感は誰もが満足することでしょう。
生菓子として販売していますが、冷凍品のものもあるのでお土産としても非常に人気が高いです。
冷凍のものは解凍しなければ14日間持ちます。

関西国際空港だけでもこんなにも魅力あるお土産が購入できます。
他にもまだまだお土産は揃っているので、訪れた際にはぜひたくさんのお店を見て回ってお土産を購入してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!