酒飲み必見!新潟の銘酒が飲める居酒屋4選

酒飲み必見!新潟の銘酒が飲める居酒屋4選

酒飲み必見!新潟の銘酒が飲める居酒屋4選

美しい豊かな自然に囲まれた新潟には銘酒がたくさんありますが、合う美味しいおつまみがお供にあればさらにお酒が進みますよね。
今回は、新潟の銘酒と美味しいおつまみが味わえるおすすめの居酒屋を4つご紹介します。

酒飲み必見!新潟の銘酒が飲める居酒屋4選

TOP画像出典:pixabay.com

赤たぬき

新潟市中央区の古町にある赤たぬきは、安くて美味しいお酒とおつまみを漫喫できるお店で、新潟の銘酒によく合うおつまみが楽しみたい方にピッタリ!
新鮮な魚介が豊富に取り揃えられており、刺身や焼き魚、煮魚など様々な調理法で、魚介の旨味を最大限に引き出しています。
お子さん向けのメニューやソフトドリンクも豊富なので、食事を楽しみに来るお客さんも多いんだとか。
大人数で利用する時には、料理がたくさん用意されるリーズナブルなコースがおすすめです!
コースを予約する際には、予算内であれば食べたい物の要求に応えてくれるケースもあり、多くの方に支持されています。

せきとり

一般的なからあげは塩こしょうや醤油、にんにくなどで味付けすることが多いですが、新潟市を中心とした下越地方ではカレー味の半身揚げが親しまれています。
中でも、せきとりは半身揚げの元祖と言われており、ボリュームたっぷりで美味しいからあげが味わえると評判のお店!
半身揚げの部位はモモ、ムネ、アバラ、足から選ぶことができ、カレー味以外にも数種類の味が楽しめますよ。
外はカリッと中はジューシーな半身揚げをお供に、美味しいビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

焼鳥 まつ本

https://pixabay.com/images/id-724976/

出典:pixabay.com

日本酒と共に美味しい焼き鳥が楽しみたいという方には、新潟市古町にある焼鳥まつ本がおすすめです。
鶏を焼く炭を厳選し、焼き鳥の部位ごとに鶏の産地を変えるほど素材にこだわっているほか、種類も豊富でどれを食べてもハズレなしというのも魅力!
シメには焼き鳥に生卵を乗せて、優しい味わいに仕上げた焼き鳥丼を注文する人が多く、たくさん食べた後でもペロリと平らげてしまいます。
日本酒以外にも様々なお酒が用意されていますが、好きなワインを持ち込むこともできるんですよ。

タン専門店 天乃道

天乃道は、宮城直送の高級なタンと新潟の美味しいお酒が堪能できるとして人気の高い居酒屋です。
タン専門店だけあって、おつまみはもちろんサラダや丼ものにもタンがふんだんに使用されており、ボリューム満点の料理が楽しめますよ。
カウンター席が用意されているため、大人数での利用だけでなく1名でもゆっくりと美味しい高級タンを味わえるのが特徴です。
大人数で利用する際には、バラエティに富んだタンメニューがリーズナブルに楽しめる飲み放題付きのコースがおすすめ!

新潟には、外せない人気の銘酒がより美味しく味わえる居酒屋が多く、おつまみや料理メニューに富んだお店もたくさんあります。
今回ご紹介した居酒屋を利用して、安くて美味しい銘酒を思う存分楽しんでみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!