夏休みはココで決まり!埼玉の夏に行きたい観光スポット4選

夏休みはココで決まり!埼玉の夏に行きたい観光スポット4選

夏休みはココで決まり!埼玉の夏に行きたい観光スポット4選

夏休みになると、せっかくの長期休みを漫喫しようと様々な計画を立てる家庭も多いのではないでしょうか?
埼玉県には、子どもから大人まで1日中楽しめるスポットが数多くあります。
そこで今回は、夏に訪れるのにピッタリな観光スポットを埼玉県から4つご紹介しましょう。

夏休みはココで決まり!埼玉の夏に行きたい観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

トトロ森1号地

トトロ森1号地は、スタジオジブリ作品の「となりのトトロ」に登場するスポットで、東京都と埼玉県の間にある狭山丘陵は「トトロの森」と呼ばれています。
美しい自然が織りなすトトロの風景はもちろん、周辺にはトトロ森3号地の散策やアクティビティが楽しめるスポットも多く、夏休みの自然体験にピッタリですよ。
空気が澄んだ広い自然の中で、映画の舞台にもなったトトロの風景を眺めて癒されてみても良いでしょう。

鉄道博物館

鉄道博物館は埼玉県で人気のある観光スポットで、鉄道の歴史を楽しく学習することを目的として2007年にさいたま市大宮でオープンしました。
館内は5つのステーション(車両・歴史・仕事・科学・未来)で構成されており、日本における鉄道の歴史を学べるのが特徴!
室内施設なので雨天や猛暑日などでも快適に過ごせるほか、ミニ運転列車やシミュレータなど体験型の展示もあり、子どもから大人まで楽しめる人気スポットです。

埼玉県こども動物自然公園

https://pixabay.com/images/id-629784/

出典:pixabay.com

埼玉県こども動物自然公園の広い園内の中には、キリン・コアラ・カピバラなど200種類の動物たちがおり、たくさんの動物と触れ合えます。
ポニーの乗馬体験や、ペンギンのエサやり体験など、モルモットやうさぎのコーナーなど、子どもと一緒に楽しめる体験が多いのが特徴!
入園料も安く気軽に足を運べるのも大きな魅力となっているんですよ。
動物と触れ合えるコーナーだけでなく、広い芝生やアスレチックなどもあり1日中楽しめるスポットとなっています。

三井アウトレットパーク入間

200を超えるたくさんの店舗が入った三井アウトレットパーク入間は、多彩な品揃えが人気のショッピングエリアで、観光客も多く訪れます。
日本初上陸の店舗も多く、夏休みになるとセールが開催されて混雑していることも!
移動しやすくゆっくりと買い物が楽しめるほか、美しい自然も眺められるので1日中いられるスポットとなっています。
休日になると子ども向けのイベントが開催されることも多く、退屈せずに親子でショッピングが漫喫できるでしょう。

夏休みに行きたい、埼玉県のおすすめ観光スポットを紹介しましたが、いかがでしたか?
埼玉県には、天候を気にすることなく子どもから大人まで楽しめるスポットがたくさんあります。
関東を行き先に考えている方や、埼玉県の観光スポットを探している方は、上記の観光スポットを参考に、夏休みの計画を立ててみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!