ふわふわの天然氷が特徴!栃木の美味しいかき氷のお店4選

ふわふわの天然氷が特徴!栃木の美味しいかき氷のお店4選

ふわふわの天然氷が特徴!栃木の美味しいかき氷のお店4選

暑い季節になると、冷たくて美味しいかき氷が食べたくなる人も多いのではないでしょうか?
近年は、シャリシャリよりもふわふわのかき氷の方が人気がありますが、天然氷がかき氷のふわふわを作り出していると言われているんです!
栃木県には天然氷を作る氷室が3つあり、天然氷を使用したふわふわのかき氷を楽しめるお店がたくさんあります。
ここでは、そんな栃木の美味しいかき氷のお店を4つ紹介しようと思います。

ふわふわの天然氷が特徴!栃木の美味しいかき氷のお店4選

TOP画像出典:pixabay.com

菊水苑

数あるかき氷の中でも、和風で味わい深いかき氷を楽しみたいなら、栃木県佐野市にある菊水苑がおすすめ!
天然氷を使用したふわふわのかき氷には、いちごやみかんのシロップも美味しく味わえますが、黒糖や抹茶など本格的な和風のシロップも人気があるんですよ。
黒糖は優しい甘さでどこか懐かしい味わいが口いっぱいに広がり、抹茶は甘みと苦みが絶妙なバランスで上品な味わいになっています。
店内にある川辺に面したテラス席で美味しいかき氷を堪能すれば、美しい風景を見ながら心も体も涼しさを感じられておすすめですよ。

松月氷室

https://pixabay.com/images/id-3484216/

出典:pixabay.com

松月氷室はふわふわのかき氷を作る際に欠かせない氷室を持っており、開店前から行列ができるほど人気の高いかき氷専門店です。
トッピングの種類が豊富で、中でも甘いイチゴの上にホイップクリームと練乳がかかった生いちごプレミアムや、ホイップクリームがたくさん乗ったミルクキャラメルが大人気!
期間限定で甘いメロンの果肉とシロップが乗ったかき氷が販売されることもあり、贅沢でボリュームのあるかき氷が楽しるのも特徴です。

和人堂

4代目氷屋徳次郎の日光天然氷を使った和人堂のかき氷は、どこか懐かしい素朴な味わいが魅力!
みずみずしく甘いいちごのかき氷や、京都の宇治抹茶を使用した抹茶のかき氷、徳島の和三盆を使った黒糖のかき氷などがあります。
特に、栃木県で親しまれているレモン牛乳を使ったレモン牛乳かき氷が人気で、ミルクの甘みとレモンの爽やかさは癖になる味わいです。

寿氷

栃木県真岡市でSNS映えするかき氷といえば、寿氷の高く盛られたインパクトのあるかき氷ではないでしょうか?
日本一のいちごの名産地である真岡市に、世界中から人を呼ぶことを目標としているユニークなかき氷店というのも特徴!
氷はふわふわで食べやすく子ども達にも人気ですが、スッキリとした甘さも特徴なので甘いものが苦手な方や男性でも食べやすいでしょう。
行列のできる人気店なので、確実に味わいたいならオープンに合わせて訪れるようにしましょう。

栃木県には、ふわふわで優しい味わいのかき氷がたくさんあります。
人気のお店やSNS映えするインパクト十分なかき氷も多いので、家族はもちろん友達と一緒にシェアするのもおすすめ!
ふわふわのかき氷を味わいたいのであれば、栃木県の名店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!