美しい海と世界遺産が魅力!パナマの定番おすすめ観光スポット5選

美しい海と世界遺産が魅力!パナマの定番おすすめ観光スポット5選

美しい海と世界遺産が魅力!パナマの定番おすすめ観光スポット5選

歴史ある世界遺産や美しい海を楽しめるパナマは、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。
今回は、パナマの定番おすすめ観光スポットを5つご紹介します。

美しい海と世界遺産が魅力!パナマの定番おすすめ観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

パナマ新市街

パナマの都会的な雰囲気を味わいたい時は、高層ビルや高級ホテル、大きな銀行などが立ち並ぶ「パナマ新市街」がおすすめ。
多くの観光客が訪れる人気のスポットで中米のシンガポールとも呼ばれており、治安が良くて過ごしやすい地域です。
綺麗な夜景を楽しめる場所もたくさんあるので、パナマ新市街で優雅で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ポルトベロ

https://pixabay.com/images/id-2112185/

出典:pixabay.com

「ポルトベロ」は、パナマの中心地から車で約1時間30分の場所にある小さな港で、パナマで初めて世界遺産に登録された観光スポットです。
スペイン植民地時代に造られた5つの要塞群は、当時のスペインにおいて優れた軍事設備であると高い評価を受けました。
美しいカリブ海の沿岸に位置しており、歴史ある港の静かで穏やかな雰囲気を存分に楽しめますよ。

カテドラル

パナマ旧市街の象徴とされる「カテドラル」は、カラフルな建物が特徴で写真スポットとしても大人気!
約100年間に渡って建設された大きな協会は旧市街地の中でも1番大きく、教会の前で記念写真を撮る観光客が多いです。
教会の外壁にはたくさんの真珠が埋め込まれていて外観を見るだけでも楽しめますが、教会内にある3つの鐘も見どころになっています。

パナマビエホ

「パナマビエホ」は、大聖堂、修道院などの建築物が残っており、世界遺産にも登録されている観光名所です。
かつての大都市だったこともあり、宗教建造物以外にも病院や広場などが残っているためパナマの歴史を感じられます。
多くの遺跡が集まったスポットになるので、ゆっくり時間をかけてたくさん歴史観光をしたい人にピッタリ。

パナマビエホ付属博物館

パナマビエホの文化や歴史を詳しく知りたい人には、「パナマビエホ付属博物館」がおすすめ。
博物館には遺跡で発掘された骨の展示や、文化や歴史を紹介するパネルが多くあり、パナマビエホへの理解が深まります。
また、基本的には館内撮影禁止となっていますが、観光ガイドさんが同行している時は写真撮影ができることも。
パナマビエホを訪れる前に博物館で学んでおくと、より歴史を感じながら楽しめるかもしれません。

パナマは都会的な街並みと歴史ある建造物が混在しており、1つの国で様々な雰囲気を楽しめます。
美しい海と歴史的建造物を見て、癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!