オーストラリア・フリーマントルで人気の観光スポット3選

オーストラリア・フリーマントルで人気の観光スポット3選

オーストラリア・フリーマントルで人気の観光スポット3選

オーストラリア西オーストラリア州にある港町フリーマントルは、歴史的建造物や世界遺産など数々の観光スポットがあることから、多くの観光客が訪れる人気の街です。
そんなフリーマントルにある施設の中で、旅行で巡る際にオススメの観光スポットをいくつかピックアップしました!
これらを参考に、オーストラリア旅行を楽しんでくださいね!

オーストラリア・フリーマントルで人気の観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

フリーマントル刑務所

観光地で刑務所?と思う人もいるかもしれませんが、この「フリーマントル刑務所」はすでに使用されておらず、今は歴史的建造物兼観光地として公開されている建造物です。
現在は4つのツアーが実施されており、刑務所の歴史を体験できる「刑務満了ツアー」の他、実際に使われた脱走ルートを利用した「大脱走ツアー」、深夜に懐中電灯を持ち巡る「懐中電灯ツアー」、用途不明の謎のトンネルを利用した「トンネルツアー」があります。
他にも宿泊体験を利用することができ、お値段も日本円で約2300円と安いため、宿泊時には利用してみてはいかがでしょうか?

西オーストラリア海洋博物館

https://pixabay.com/images/id-2422050/

出典:pixabay.com

この博物館では、海運業や海外貿易など、海にまつわる歴史を学ぶことができます。
過展示場ごとにそれぞれの特色があり、去に実際に使われていた船の用具や難破船、遺品などの他、海軍の使用する魚雷などの兵器を見れるんです!
特におすすめなのは潜水艦を利用したツアーで、本物の潜水艦を利用し船首側の魚雷室から後部まで見ることができます。
他にもサブマリンツアーなど様々なツアーが開催されているので、ぜひ体験してみてください。

フリーマントルマーケット

旅行に来たらお土産を購入する人は多いでしょう。
フリーマントルマーケットは、街の中心にある巨大なマーケットです。
1897年から120年以上も続いている歴史あるマーケットで、150店舗以上のお店が入っています。
果物や果実を販売するお店の他、手工芸品店やジャムなどを取り扱うお店、カフェなどここに来ればほぼすべてが揃うほど、様々なものが販売されています。
オーストラリアならではのものも販売しているので、お土産を購入する際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

オーストラリアのフリーマントルでオススメの施設を3ヶ所ご紹介しました。
この他にも綺麗なビーチや美味しいレストランなど、様々なお店があります。
現地では無料のバスが走っている場所もありますので、ぜひ利用してみてくださいね。
観光地を巡り、素敵なオーストラリア旅行を楽しんでくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation