自然と伝統を満喫できる!ザンビアの基本情報と人気の観光スポット3選

自然と伝統を満喫できる!ザンビアの基本情報と人気の観光スポット3選

自然と伝統を満喫できる!ザンビアの基本情報と人気の観光スポット3選

自然と伝統を一度に楽しめる観光スポットとして人気があるザンビアは、自然豊かなアフリカにある国。
あまり聞いたことがないという人もいるかもしれませんが、たくさんの魅力が詰まった素敵な観光地なんです!
今回は、ザンビアの基本情報と人気の観光スポットを見ていきましょう。

自然と伝統を満喫できる!ザンビアの基本情報と人気の観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ザンビアの基本情報をチェック!

アフリカ南部にある73もの部族が暮らしているザンビアは、日本から20時間ほどかかる場所に位置する自然の多い国です。
多くの部族が共に暮らしていると内乱や紛争が起きるのではと思う人もいるかもしれませんが、ザンビアはアフリカの中でも非常に治安の良い国なんですよ。
また、ザンビアの人々は温厚で、観光客を優しく歓迎してくれるため安心して旅行を楽しめます。
日本との時差は7時間で、公用語は英語になります。

カブワタ文化村

ここからはザンビアでおすすめの観光スポットをご紹介していきます。
まずご紹介するのは、ザンビアに暮らす人々の歴史や伝統ある文化を学べるカブワタ文化村!
ザンビアの首都ルサカにあり、生活様式や民族舞踊などが見られとても賑やかなスポットになっていて伝統工芸品は購入することもできます。
色彩鮮やかで珍しいものが多い伝統工芸品を、お土産として買いたいと考える人におすすめのスポットです。

ヴィクトリア滝

https://pixabay.com/images/id-2227010/

出典:pixabay.com

ザンビアの最南端に位置する、世界的に有名なヴィクトリア滝はザンビア観光では欠かせないスポットです。
中心部からはバスで7時間ほどかかりますが、世界3大瀑布とされる偉大な滝は時間をかけてでも見る価値が十分にあります。
ザンビアとジンバブエの国境となる滝で、国境をつなぐ大きな橋がかかっているのが特徴的。
観光の方法としては、ヴィクトリアフォールズ国立公園から見るか、少し価格は高くなりますがヘリコプターで空から見る方法がありますよ。

リビングストン博物館

リビングストン博物館は、アフリカ大陸の地形を広めた偉大な探検家であるリビングストン博士による活動の軌跡を残した博物館!
博士の探検に関する歴史以外にも、ザンビアの歴史や生活様式を学ぶことができ、ザンビアへの理解を深めて観光を楽しむために最適です。
場所は前述したヴィクトリア滝のふもとに位置しているため、ヴィクトリア滝への観光と合わせてザンビア最大の博物館を訪れてみてはいかがでしょうか?

ザンビアには、伝統ある歴史と広大な自然を感じられる観光スポットがたくさんあります。
治安が良くてアフリカ地域に行ったことがない人でも安心して観光できるため、訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!