エネルギー感じる癒しの旅へ!アメリカ・セドナでおすすめの観光スポット3選

エネルギー感じる癒しの旅へ!アメリカ・セドナでおすすめの観光スポット3選

エネルギー感じる癒しの旅へ!アメリカ・セドナでおすすめの観光スポット3選

自然が多くパワースポットがあるアメリカ・アリゾナ州にあるセドナは、その雄大なパワーを受けようと観光客が多く訪れる人気のスポットです。
今回は、自然とパワースポットに囲まれたセドナでおすすめの観光スポットを3つご紹介します。

エネルギー感じる癒しの旅へ!アメリカ・セドナでおすすめの観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

レイクパウエル

https://pixabay.com/images/id-3755463/

出典:pixabay.com

壮大で迫力のある風景をボートで楽しみたい人におすすめしたいのが、全米で2番目に大きい人工湖・レイクパウエルです。
ボートに乗るクルーズツアーが人気で、他にもレイクパウエルを作り出したグレンキャニオンダムを巡るツアーもあり、様々な方法で楽しめます。
レイクパウエル大きさは300kmに及び、アリゾナ州だけでなくネヴァダ州やカリフォルニア州、ユタ州に電力と水を送っていることから、規模の広大さが伺えますよ!
そこから少し足を伸ばすと、独特な岩の形が目を引くアンテロープキャニオンという幻想的な景色が見られるため、レイクパウエルと合わせて観光してみると良いでしょう。

4大ボルテックス

セドナでは、大地の力が大きく感じられる場所を「ボルテックス」と呼び、ネイティブアメリカンが儀式を行っていた神聖な場所として知られる人気のスポットがあります。
数あるボルテックスの中でも、特にパワーが強いとされるカセドラルロック・ベルロック・ボイントンキャニオン・エアポートメサは「4大ボルテックス」と呼ばれているのです。
4大ボルテックスは、場所によって女性性と男性性の強いエネルギーを持ったスポットとなり、欲しいエネルギーを目的に訪れる場所を変えてみては?
女性性が強いのは、カセドラルロックとボイントンキャニオンで、癒しのパワーがあり心を優しく癒してくれます。
一方、ベルロックとエアポートメサは男性性が強いとされ、活力を与えてくれる強いパワーが感じられます。
4大ボルテックスの観光には、バスツアーへの申し込みがおすすめです。

モニュメントバレー

テレビや映画などで目にしたことがある風景を楽しめるモニュメントバレーも、セドナ観光で外せない観光スポットの1つです。
アメリカのインディアン部族であるナバホ族の聖地としても知られ、大きくそびえ立つ岩々の迫力が感じられる絶景を望めます。
モニュメントバレーを巡るバレーツアーはビジターセンターで申し込めますが、滞在時間によって料金が異なるため注意しておきましょう。
好きな映画に出てくるワンシーンをカメラに収めて、素敵な思い出にしてみてくださいね。

セドナには豊かな自然と強いエネルギーを体感できるスポットがたくさんあるため、日々の疲れを癒す旅をしてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!