沖縄でステーキ!?おすすめのお肉の種類とは?

沖縄でステーキ!?おすすめのお肉の種類とは?

沖縄でステーキ!?おすすめのお肉の種類とは?

沖縄でご飯を食べる時、真っ先に沖縄の郷土料理を思い浮かべる人は多いかと思います。
確かに郷土料理は有名で沖縄でしか食べられないものも多くありますが、他にも沖縄に来たら食べるべき料理が存在します。
それは、特産肉を使ったステーキです。
今回は、なぜ沖縄でステーキが有名なのか、またおすすめの種類は何かをご紹介します。

沖縄でステーキ!?おすすめのお肉の種類とは?

TOP画像出典:pixabay.com

沖縄でステーキがオススメな理由

沖縄は海に囲まれた島ということで、海鮮だけが美味しいと思いがちですが、意外に県内で飼育生産されている牛・豚は多くいます。
特に、石垣市とその周辺の八重山諸島で育てられる黒毛和牛の一種・石垣牛は、あっさりした脂と味わいのあるしっかりとした肉質で評判を得ています。
また、豚肉として有名なアグー豚は、、程良い霜降りと甘みのある赤味によりしゃぶしゃぶなどに適しており、ステーキとしても絶品です。
このように、希少な肉が特産品として出ていることもあり、沖縄県で食べるステーキは手軽に美味しいものが食べられるのです!

沖縄でオススメのステーキ取扱店

https://pixabay.com/images/id-1081819/

出典:pixabay.com

沖縄県の中でも、おいしいステーキが食べれると有名なお店をいくつかご紹介します。

・レストランふりっぱー
レストランふりっぱーでは、ヒレステーキを食べることができます。
ミディアムレアに焼かれたステーキは、噛めば噛むほどジューシーさが伝わり、ガツガツと食べ続けられます!
オリジナルソースやおろしにんにく、バター、レモンを利用することで味を変えながら食べることができ、さっぱりと食べられることから女性にも人気が高いお店です。

・サウザンステーキ
柔らかく焼かれたお肉はアツアツのうちにがっつりと食べられ、ご飯がどんどん進みます。
また、女性に人気の牛すじを使用したコラーゲンたっぷりのカレーや、1,000円で食べられる旨みたっぷりのステーキは、値段以上の満足感を得られますよ!
ライスやサラダはおかわり自由となっているので、お腹いっぱい食べたい男性にもオススメのお店です。

・ジャッキーステーキハウス
脂肪分の少ない赤身肉を利用したステーキが特徴で、サイズも選べるのでがっつりと食べたい人から少食の人まで、食べたい分食べることができます。
また、ステーキを利用したサンドイッチやハンバーガーは、ボリュームに対し値段も安く手軽に食べたい人にピッタリです!

沖縄にはステーキを取り扱う店舗がたくさんあります。
がっつりと食べたい、スタミナをつけたいという人は、ステーキなど肉料理を食べてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!