オシャレなカフェでゆったりとした旅行を!小豆島のオススメカフェ4選!

オシャレなカフェでゆったりとした旅行を!小豆島のオススメカフェ4選!

オシャレなカフェでゆったりとした旅行を!小豆島のオススメカフェ4選!

小豆島は香川県に位置する孤島で、綺麗な瀬戸内海と豊かな自然によるゆったりとした雰囲気を感じられ、大人女子に人気のスポットです。
その中でも、小豆島にあるカフェは古民家風のものが多く、島ならではの雰囲気が楽しめると人気があります。
今回は、小豆島でオススメするカフェをいくつかご紹介していきましょう!

オシャレなカフェでゆったりとした旅行を!小豆島のオススメカフェ4選!

TOP画像出典:pixabay.com

豊島美術館カフェ

小豆島を代表する観光スポットの一つ、富島美術館にあるカフェです。
美術館ならではの不思議な形状をしたこのカフェでは、神秘的な雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。
ここでは、ロールケーキやジェラートといったほか、小豆島特有のオリーブとお米を合わせたオリーブライスや、バターナッツと紫芋を練り込んで作られたドーナッツなど、個性的な料理を楽しめますよ♪

Dutch Cafe Cupid & Cotton

風車型の外見をした、オランダ風のカフェです。
高い位置にあるので瀬戸内海を見下ろすことができ、大自然を眺めながらパンケーキを楽しむことができます。
パンケーキには、デザートパンケーキとチーズなどを使用したパンケーキがあり、種類も豊富!
また、コーヒーに蓋をする形で温めて食べるワッフルは、中にキャラメルシロップが入っておりコーヒーとよく合う逸品です。

小豆島産オリーブオイルを楽しむカフェ オリヴァス

https://pixabay.com/images/id-2614000/

出典:pixabay.com

オリヴァスでは、小豆島にあるオリーブ農園で育てられたオリーブをふんだんに使用した料理を食べることができます。
見た目も鮮やかな料理が数多くあり、地中海料理のプレートランチや、積み立てハーブティーがいただけますよ。
中でも動物型の氷を使用したドリンクは、テイクアウトできるということもあり人気を集めています。

タコのまくら

海沿いにある古民家カフェの一つ、タコのまくらは港の雰囲気に馴染んだアートな内装をしたカフェです。
小豆島のその日採れた食材を利用した日替わりランチを提供しており、毎日でも通いたくなるでしょう。
カフェではありますが、ガッツリご飯を楽しむことができ、中でもプレートご飯は見た目も鮮やかで美味しいと評判が高く、大人気です。
窓からは瀬戸内海を眺めることができ、ゆったりのんびりとした心地のひと時を味わうことができますよ。

小豆島でオススメのカフェを4つご紹介しました。
他にも、パンが有名なカフェや和食をメインにしたものなど、素敵なカフェは数多く点在します。
小豆島に立ち寄った際には、ぜひ自分のお気に入りカフェを見つけてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!