スイーツ激戦区!水戸で美味しいパンケーキを食べよう!

スイーツ激戦区!水戸で美味しいパンケーキを食べよう!

スイーツ激戦区!水戸で美味しいパンケーキを食べよう!

水戸納豆などで有名な茨城県水戸市。
「和」のイメージが強い水戸市ですが、実は美味しいパンケーキやデザートなど、様々なスイーツが激戦区となっています。
この記事では、そんな水戸市で人気のパンケーキ店を3つご紹介します!
水戸市に来た際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スイーツ激戦区!水戸で美味しいパンケーキを食べよう!

TOP画像出典:pixabay.com

クッチーナ アチェロ

「クッチーナ アチェロ」は、水戸市米沢町にあるカフェです。
このお店のパンケーキは、メレンゲを使ったふわふわ・とろとろとした食感が特徴で、特に「ホイップクリーム&メープルシロップパンケーキ」は、シンプルに食感と甘さを感じることができるため、とてもおいしいと評判です。
パンケーキは三段重ねになっていて、それ単体でボリュームたっぷりなものとなっています。
他にも、プラス料金を支払うことでソースを付け足したり、バニラやストロベリーなどのアイスのトッピングを重ねることも可能です。
営業時間は11:00~22:00となっており、パンケーキの他にランチとディナーも楽しむことができます。

パパゲーノ

https://pixabay.com/images/id-2040278/

出典:pixabay.com

水戸駅の駅ビル「エクセル」の中にある「パパゲーノ」は、本格的なイタリアンが食べられる食べ放題のレストランです。
ランチが999円、ディナーが1,399円とリーズナブルな価格になっており、駅前という立地も含め人気を集めています。
食べ放題のデザートには、ロールケーキや手作りワッフルなど様々な種類のデザートがあります。
ランチタイム限定でタイムサービスが行われており、その時間帯でのみ数量限定でフレンチパンケーキを食べることができますよ。

隠れ菴 忍家

「隠れ菴 忍家」は、平日限定でチーズタッカルビが食べ放題になる居酒屋です。
中は完全個室になっているため、デートや女子会でも立ち寄りやすいお店となっています。
このお店で食べれるパンケーキが「ミックスベリーのブリュレパンケーキ」です。
甘酸っぱいベリーと程良く甘いクリームが載せられたふわふわなパンケーキは、ご飯を食べたりお酒を飲んだ後でもぺろりと食べられるほどに絶品です。
メッセージ入りプレートを掲げることもできるので、友人や恋人にサプライズとして利用してみてはいかがでしょうか?

水戸市でオススメのパンケーキ店を3つご紹介しました。
他にもパンケーキを売りにしているカフェなどのお店の他、居酒屋などちょっと意外なお店にも美味しいパンケーキはたくさんあります。
水戸市に来たら、おいしいパンケーキを見つけてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation