ニセコに来たら絶対に食べるべき人気グルメ4選!

ニセコに来たら絶対に食べるべき人気グルメ4選!

ニセコに来たら絶対に食べるべき人気グルメ4選!

ニセコは、北海道の岩内町・共和町・倶知安町・ニセコ町・蘭越町の5つの街からなる山岳丘陸地域の総称です。
外国人観光客の人気が高い観光地になっており、札幌からのアクセスも近いため多くの人が訪れます。
そのため、宿泊施設や飲食店が多く存在しており、特にグルメはそれだけを求めてやってくる人がいるほどに人気が高いです。
今回は、魅力的なグルメが多く存在するニセコでオススメのお店を4つ紹介します!

ニセコに来たら絶対に食べるべき人気グルメ4選!

TOP画像出典:pixabay.com

デルゾーレ

https://pixabay.com/images/id-1150031/

出典:pixabay.com

ニセコ町ニセコにあるお店、「デルゾーレ」は、ピザを提供する洋食店として人気が高いです。
中でも「マルゲリーターエクストラビアンカ」というピザは、生地が絶妙な食感なことに加え酸味やチーズの旨みを感じ取れると大変人気です。
もちろん他にも豊富なメニューがあり、どれを選んでも外れがない美味しさです。
定休日は日月曜と祝日、営業時間が11:30~15:30までの昼食時間帯のみですが、ニセコに来たらぜひ立ち寄るべきグルメスポットと言えるでしょう。

プラティーヴォ

「プラティーヴォ」は、ニセコ町曽我にあるレストランです。
ランチではメイン料理1品を注文することで、野菜ビュッフェを食べることができます。
ディナー大皿料理をとりわけながら食べるパーティーシステムになっており、日によって料理が変化します。
営業時間はランチが11:00~16:00、ディナーは18:00~21:30となっています。
ランチは無休で行うのに対し、ディナーは火水曜日は定休日となっていますので注意が必要です。

グラウビュンデン

北海道の倶知安町山田にある「グラウビュンデン」は、ニセコの中でもペンションが多いエリアにあるカフェです。
こだわりのフランスパンを利用したオリジナルサンドイッチを提供しており、店の雰囲気も相まって評価がとても高くなっています。
特にモーニングは大評判で、近くのホテルに宿泊した方がモーニングを食べに来る場合も多いようです。
営業時間は8:00~19:00と行っており、木曜が定休日になります。

Loft倶楽部

北海道と聞いてジンギスカンを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?
「Loft倶楽部」では、落ち着いた雰囲気の中、ジンギスカンを食べることができます。
七輪を利用し香ばしく焼かれたエゾシカ肉やジンギスカンを美味しく食べられるLoft倶楽部は、ニセコに来たら必ず食べに行くべき場所と言えるでしょう。
営業時間は17:00~23:00、夏季のみ火曜定休日となっており、冬季は年中無休です。

ニセコには他にも様々なグルメが点在しています。
一度、グルメを楽しみにニセコに行ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation