美しい砂漠が魅力的♪ナミビアのおすすめ観光スポット5選

美しい砂漠が魅力的♪ナミビアのおすすめ観光スポット5選

美しい砂漠が魅力的♪ナミビアのおすすめ観光スポット5選

広大な大地が広がるナミビアは、世界最古の砂漠、そしてナミビア独特の気候が作り出す、幻想的な景観が魅力的な場所です。
そんなナミビアには素晴らしい自然景観に囲まれた魅力ある観光スポットが目白押し!
今回は、ナミビアのおすすめ観光スポットについてご紹介していきましょう。

美しい砂漠が魅力的♪ナミビアのおすすめ観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

ナミブ・ナウクルフト公園

https://pixabay.com/images/id-2011373/

出典:pixabay.com

50,000平方kmにも及ぶ広大なナミブ砂漠は、ナミブ・ナウクルフト公園という砂漠の奥地に佇む場所が観光名所となっています。
いくつもの枯れ木をバッグに朝日が差した時、絵に描いたかのような景色が多くの人を感動させます。
見たことない景色に驚き、何回でも訪れたくなることでしょう。

エトーシャ国立公園

ナミビアの野生動物が数多く存在するエトーシャ国立公園は、自然保護区になっている守られてきた自然景観が魅力的。
114種の哺乳類と340種もの鳥類が過ごすこの公園では、ゆったりとした時間の流れを感じられ、1日中多くの動物を観察して楽しむことができます。
朝には絶景とも言える美しい朝やけが動物達を照らし、思わず写真に収めたくなる景色が見られるでしょう。

トゥエイフェルフォンテン

ナミビア初の世界遺産登録を果たしたトゥエイフェルフォンテンには、アフリカ最古の壁画であるサン族の壁画が残されています。
貴重な壁画を見に訪れる人は多く、芸術的で躍動感のある壁画は自然の美術館のように楽しむことができます。
また、丘の上にはライオンの口と言われている、自然の影響によって作られた奇岩が多くの人を驚かせています。
アフリカの歴史にも触れられるスポットなので、ぜひ訪れてみてください。

ケープ・クロス

ケープ・クロスは何万頭ものオットセイが生息する地で、多くのオットセイが砂浜にゴロゴロしていたり、寄り添って寝ていたりと可愛らしい姿を見ることができます。
このスポットは、ポルトガル人が初めてナミビアに到着した場所にもなっているので、歴史的な地に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

ワルヴィス・ベイ

ワルヴィス・ベイの南部のラグーンはたくさんのフラミンゴが生息している人気スポットです。
特に人気な時間である夕方には、水面に映し出された夕焼けとフラミンゴの組み合わせは幻想的な景色を作り出してくれます。
東に行けば砂丘があり、サンドボードやバギーが楽しめアクティビティも満載です。

ナミビアは世界最古の砂漠が作り出す絶景や、多くの自然動物に魅了される観光地です。
ここでしか味わえない風景はどれも感動もので、訪れる人の多くがナミビアに魅了されていきます。
ぜひ、訪れてみてナミビアの素晴らしさを体感してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation