ウルグアイの首都・モンテビデオのおすすめ観光スポット5選

ウルグアイの首都・モンテビデオのおすすめ観光スポット5選

ウルグアイの首都・モンテビデオのおすすめ観光スポット5選

ウルグアイの首都となるモンテビデオでは、治安の良さが生む立派なビルや、素敵なレストラン、カフェが建ち並ぶ街です。
そんなモンテビデオでは街並みが魅力的なだけではなく、賑わいのある市場や歴史的建造物などもあり観光場所としても大変人気となっています。
今回は、モンテビデオのおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

ウルグアイの首都・モンテビデオのおすすめ観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

センテナリオ・スタジアム

センテナリオ・スタジアムはサッカーの聖地であるウルグアイの中でも特に人気の高い観光スポットです。
1930年に初めて開かれた第1回のサッカーワールドカップの会場であり、今でも試合が開催されているスタジアムです。
すぐ近くにはサッカー博物館もあり、試合がなくてもウルグアイのサッカーの歴史を見て楽しむことができます。

独立広場

https://pixabay.com/images/id-3852353/

出典:pixabay.com

モンテビデオの歴史が始まったと言われる独立広場は、広場の中央に建てられているホセ・アリティガス像が特徴的な場所。
2004年や2014年には大きなデモが起き多くの死傷者を出したこの場所ですが、今では暴動の気配は一切感じられることなく、スケボーやパフォーマンスをする人で賑わい平和な雰囲気を見せています。
公園や噴水などがあり休憩にはもってこいの場所です。穏やかな時の流れに癒されてみてはいかがでしょう?

シウダー・ビエハ

シウダー・ビエハは少しレトロな建物が多く並ぶ観光スポットです。
歩いているだけでも楽しいこの場所はショッピングやレストラン、カフェが多く集結し、モンテビデオ市民も多く集まっています。
この市街地の雰囲気は落ち着いていますが、夕方には街からでも夕焼けが望め、さらに落ち着きを見せうっとりした気分にさせてくれます。

アグリコラ・デ・モンテビデオ市場

採れたての新鮮野菜やフルーツ、生きの良い魚などがたくさん揃っているアグリコラ・デ・モンテビデオ市場は、モンテビデオの美味しい食べ物がいっぱい!
中には現地でしか食べることができない名物お菓子「アルファホール」もあるので、ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか?

タランコ宮殿

豪華で立派な建物が特徴的なタランコ宮殿は、1907年に建てられた古い宮殿です。
中はおよそ100年ほど前のアンティークな雰囲気が漂い、ゴージャスなシャンデリアや赤い絨毯が、まるで貴族のパーティー会場かのように見せています。
美しい造形美やゴージャス感に感動し、何度でも来たくなることでしょう。

かつてデモの起きた場所として有名なモンテビデオですが、現在では落ち着き治安は良くなっています。
そんなモンテビデオでは、落ち着いた雰囲気を感じながも様々な魅力スポットが旅を楽しませてくれます。
ぜひ、今回ご紹介した場所を参考にし、観光してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation