空港からのアクセスも便利!アメリカ・シカゴのおすすめ観光スポット3選

空港からのアクセスも便利!アメリカ・シカゴのおすすめ観光スポット3選

空港からのアクセスも便利!アメリカ・シカゴのおすすめ観光スポット3選

アメリカで3番目に多い人口を有する都市シカゴ。
そんなシカゴですが、ニューヨークやラスベガスのように目玉と呼べる観光スポットの知名度があまりないですよね?
日本人観光客にあまり馴染みのないシカゴですが、年間観光客数5000万人以上を誇っている都市なんですよ!
交通機関などのインフラも整備されているので観光もしやすいと言えるでしょう。
今回は、シカゴのおすすめ観光スポットをご紹介します。

空港からのアクセスも便利!アメリカ・シカゴのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ウィリス・タワー

1974年から1996年までの間、世界一の高さを誇るビルとして名を馳せた「ウィリス・タワー」。
110階建てのビルは、現在シカゴ一の観光名所として人々で賑わっています。
103階は展望デッキがあり、透明な床がビルの外へと突出しているので歩くだけでもスリリングな体験となることでしょう。
高い所が苦手な人は腰が抜けてしまうかもしれないのでご注意!
人気観光スポットのため入場に1時間待ちなんてことは珍しくありません。
スムーズに観光したいならファストパスとして使える「シティーパス」を購入しましょう。
ウィリス・タワーだけでなく他4ヶ所の観光スポットでも使えるチケットなので、とてもお買い得ですよ。

シェッド水族館

シカゴにある世界最大級の大きさを誇る屋内型水族館「シェッド水族館」。
シェッド水族館は1930年にオープンした歴史ある水族館で、館内もクラシックな雰囲気があります。
当時のシェッド水族館は、内陸にあるシカゴに海水の水槽を作ったことに驚きと称賛をもって人々に受け入れられました。
現在もその盛況ぶりは留まるところを知らずに、どんな時間帯でも行列ができています。
シカゴには海がありませんが、アメリカの5大湖の一つであるミシガン湖があるので、淡水の水槽も展示されています。
シカゴでも人気の高い水族館であるシェッド水族館は、大人から子供までおすすめできる観光スポットです。

フィールド自然史博物館

https://pixabay.com/images/id-241962/

出典:pixabay.com

シカゴには、有名な美術館や博物館が多くあります。
「フィールド自然史博物館」は、シカゴでも屈指の博物館として人気を集めています。
博物館の入口にはティラノサウルスの化石がお出迎えしてくれます。
フィールド自然史博物館のマスコット的な存在であるこの化石には、「スーちゃん」という愛称が付けられていて親しまれているんですよ!
恐竜だけでなく中国やエジプトなどの世界中のコレクションが展示されており、1日を通して楽しめる博物館となっています。

シカゴと聞いてイメージするものは少ないですが、このように魅力的な観光地がたくさんあることが分かります。
今回の記事を参考にシカゴの観光を楽しんでみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation