美しい海が広がる、徳島・美波町のおすすめ観光スポット3選

美しい海が広がる、徳島・美波町のおすすめ観光スポット3選

美しい海が広がる、徳島・美波町のおすすめ観光スポット3選

徳島県の美波町はウミガメが訪れることで有名な観光地です。
ウミガメが産卵に訪れる美波町は、2009年9月28日に放送開始されたNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の舞台にもなったことがあるんですよ!
今回は、そんなウミガメがシンボルマークとなっている美波町の観光スポットをご紹介しましょう。

美しい海が広がる、徳島・美波町のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

田井ノ浜海水浴場

美波町の海水浴場として有名なのが「田井ノ浜海水浴場」です。
西日本屈指の水質を誇っている海水浴場で、子どもが遊びやすい遠瀬で波も穏やかなので海水浴シーズンは人で溢れかえるほど人気なんです!
白い砂浜は約1キロメートルにも及び海も綺麗な田井ノ浜海水浴場は、美波町のおすすめ観光スポットです。
海開きシーズンになると田井ノ浜駅という海に最も近いと言われる臨時駅で下車することができます。
駅自体はどこにでもある田舎風のホームですが、一歩駅から出ると目の前には白砂と青い海の絶景が広がります。
車ではなく電車で訪れてみるとより一層楽しみが増えるのではないでしょうか?

うみがめマリンクルーズ

https://pixabay.com/images/id-1446738/

出典:pixabay.com

ウミガメをシンボルとして扱っている美波町で行われている「うみがめマリンクルーズ」では、千羽海岸やえびす洞などの観光スポットを漁船で観光することができます。
ウミガメの産卵地として有名な大浜海岸も見ることができるため、泳いでいるウミガメと出会えるかもしれませんね。
40分程度のクルージングでは、リアス式海岸である千羽海崖などの国定公園の景観を楽しむほかに、漁師めしを味わうこともできます。
クルージング参加者限定で楽しめる漁師めしがあり、伊勢海老をまるごとフライにした伊勢エビフライや刺身、アワビなどを味わえますよ。

うみがめ博物館カレッタ

美波町に観光するなら「うみがめ博物館カレッタ」は外せません!
ウミガメを専門に飼育している博物館で、たくさんのウミガメとふれあうことができます。
生まれたばかりの子ガメを見ることもでき、大人のウミガメとのサイズの違いを目で確かめることもできます。
館内には世界のウミガメのはく製も展示されているので、興味のある人はぜひ観覧しましょう。
カメのほかにもクマノミも飼育されていて、プールに手を入れてクマノミたちと触れ合うことができるタッチプールは子どもから大人気!
大人のウミガメが飼育されているプールではエサやり体験もできますよ。

徳島県美波町のおすすめ観光スポットをご紹介しました。
美波町は自然が豊かな地域でまだまだ見どころがたくさんあります。
今回の記事を参考に美波町での観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation