広島・福山駅周辺で見つかる、美味しいランチスポット4選

広島・福山駅周辺で見つかる、美味しいランチスポット4選

広島・福山駅周辺で見つかる、美味しいランチスポット4選

広島の東部に位置する福山駅周辺では、広島のグルメをはじめ、様々なランチを楽しめるお店が数多く存在します。
今回は、昼時におすすめしたい、福山駅周辺の美味しいランチスポットをご紹介します!

広島・福山駅周辺で見つかる、美味しいランチスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

本場の味を堪能できる広島焼き「田吾(たご)」

福山駅から歩いて2分の場所にある「広島焼き 田吾」は、本格的な広島焼きを堪能することができます。
広島焼きは、一般的に言うお好み焼きとは違い、薄く伸ばした生地の上にキャベツや豚肉を乗せ、その上に焼きそばやたまごをトッピングした合わせたお好み焼きを指します。
広島焼きには、人気の「肉たま」や海鮮の「イカたま」、色々な具材を合わせた「ミックスたま」などがあります。
また、広島焼きの他には、焼きそばや牛タン、ステーキまで幅広く鉄板メニューを楽しむことができます。
本場の広島焼きを食べたいのであれば、おすすめのお店です!

地産地消がテーマのイタリアン「農家食堂ルオント」

https://pixabay.com/images/id-3007395/

出典:pixabay.com

「農家食堂ルオント」では地産地消をテーマにしており、地元で獲れた野菜や魚介類を贅沢に使ったイタリア料理を楽しめます。
また、日頃から美容が気になり、野菜を多く摂りたいという人にはサラダバーがあるので安心です。
ランチには日替わりメニューや、ちょっと贅沢なランチコースも設定されていることが嬉しいですね!
さらに、1日10枚しか焼かない限定ピザランチセットは、お店に来たら一度は食べてみたいほどの人気ぶり。

「Qoo Qoo Cafe(クークーカフェ)」

福山駅から歩いて5分の場所にある「Qoo Qoo Cafe(クークーカフェ)」では、おしゃれで開放的な空間でのんびりとくつろぎながらランチを楽しむことができますよ。
ランチタイムではランチプレートやパスタプレート、その他の軽食を注文することができますが、カクテルなどのお酒を飲むこともできるので、土日のお昼には飲みながらランチする人の姿も見受けられます。
また、ディナー営業も行っているため、夜でもお客さんで賑やかです。

こだわりのラーメン「尾道ラーメン一丁」

ラーメンのメニューは、味にこだわった尾道ラーメン1つに絞っている「尾道ラーメン一丁」。
そのスープは、鶏がらと醤油を合わせたもので、ストレート麺に背油をトッピングすることから、しつこさを感じることなくあっさりとした味であることが人気です。
また、セットではチャーハンや唐揚げなどを選ぶことができ、日替わりメニューでは、半ライスやサラダなどを付けてもらえるのでお腹いっぱい食べられます。
尾道ラーメン一丁は開店直後から地元の人をはじめ、大勢の客が集まる人気店です。

広島の福山駅周辺には本格的な広島グルメ、おしゃれなカフェでランチを堪能することができるお店が沢山あります。
福山駅にお立ち寄りの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation