静岡で人気のあるサービスエリア3選!おすすめグルメもご紹介

静岡で人気のあるサービスエリア3選!おすすめグルメもご紹介

静岡で人気のあるサービスエリア3選!おすすめグルメもご紹介

サービスエリアは地元の食材や名物をお手軽に楽しめることができるので、車で旅行する時の楽しみですよね。
観光スポットや美味しいグルメがたくさんある静岡県には、人気のサービスエリアもたくさんありますよ!
今回は、静岡の人気サービスエリアとおすすめのグルメ情報も合わせてご紹介します。

静岡で人気のあるサービスエリア3選!おすすめグルメもご紹介

TOP画像出典:pixabay.com

足柄サービスエリア

静岡県のサービスエリアで、特に人気が高い「足柄サービスエリア」。
足柄サービスエリアは、なんとエリア内に温泉があるんです!
さらに宿泊も出来るため、車の運転で疲れ切った体を癒せます。
この温泉を目当てに足柄サービスエリアに訪れる方もいるほど人気のサービスエリアになっています。
足柄サービスエリアには、B級グルメの「富士宮焼きそば」や御殿場ハムを使ったホットドッグなど美味しいグルメが目白押しです。
さつまいもをふんだんに使ったスイーツを楽しめるお店「らっぽっぽ」や、富士山の麓である朝霧高原で育った牛から採れたミルクを使用したジェラートが食べられる「富士ミルクランド」などスイーツにも大注目ですよ!

浜名湖サービスエリア

https://pixabay.com/images/id-2399145/

出典:pixabay.com

静岡でカップルに人気のサービスエリアが「浜名湖サービスエリア」。
なぜサービスエリアがカップルに人気なのかというと、浜名湖サービスエリアは、恋人の聖地プロジェクトを推進していて、幸せの鐘やハート形の南京錠にメッセージを書いたりすることができるんです!
そんな恋人の聖地である浜名湖サービスエリアは、浜松名物「浜松餃子」や浜名湖名物の「うなぎ丼」が食べられます。
静岡のお隣、愛知県の名物「みそかつ丼」も食べることができたりと、バリエーション豊富なグルメを楽しむことができますよ!
デザートにはご当地アイスクリームである「アイスコルネット」がおすすめ。
熱い揚げパンとソフトクリームのコラボがクセになるスイーツです。

浜松サービスエリア

メロンパンは大人から子どもまで好きな人が多いですよね。
浜松サービスエリアでは、絶品のメロンパンが販売していることで有名なんですよ!
そのメロンパンを目当てにサービスエリアまで買いに来る人がいるくらい美味しいと人気です。
そんなファンがたくさんいるメロンパンを販売しているのは、「ハースブラウン」というお店。
このお店の「プレミアムメロンパン」を食べてしまうと、普通のメロンパンでは満足できなくなってしまいますよ!
浜松サービスエリアの上下線で販売されているので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

静岡の人気サービスエリアを絶品グルメと合わせてご紹介しました。
静岡県内には魅力的なサービスエリアがたくさんあるので旅行した際には、ふらっと立ち寄るのも楽しいかもしれませんね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation