お昼を買うならここ!河口湖周辺のパン屋4選!

お昼を買うならここ!河口湖周辺のパン屋4選!

お昼を買うならここ!河口湖周辺のパン屋4選!

山梨県にある河口湖には、さまざまな食べものを扱う店が存在しています。
中でも、パン屋はテレビ手特集されていたこともあり大変人気です。
様々なパン屋がありますが、特にお昼時にオススメなパン屋を紹介します!

お昼を買うならここ!河口湖周辺のパン屋4選!

TOP画像出典:pixabay.com

ナイスタウンバーガー

ハンバーガー専門店である「ナイスタウンバーガー」。
ここでは、その店で作られたとてもおいしいハンバーガーを食べることができます。
使用しているパンはさながら、パティとして使用する肉も、塊肉の状態からカットされているので肉肉しい。
塩コショウでしっかりと味付けがされており、肉のうまみを存分に味わいながら食べることができます。
特に、スモークベーコンが挟まれた「ベーコンチーズバーガー」は絶品なので、ぜひ食べてみてください!

カワグチドッグ

カワグチドックは、ホットドックやハンバーガーなどのファーストフードが揃っている店です。
ホットドックが有名な店ですが、近年では鹿肉のバーガーが食べれるということで有名ですよ。
グリルでしっかりと焼かれたパティを挟んだ鹿肉バーガーは、珍しい肉を扱っているということも相まってとても美味!
他にも今流行のチーズドックなどもあり、ファーストフード好きにはとても魅力的なお店ですよ。

エソラ

https://pixabay.com/images/id-821503/

出典:pixabay.com

エソラはテレビでも話題に上がるお店!
こちらのお店では、富士山の溶岩石窯を使ってパンが焼かれています。
イートインスペースが設けられているため、出来たてのパンをその場でいただけますよ!
外はカリッと中はふんわりとした特徴的のパンはとても人気。
また、店の外見内装が童話に出てきそうな見た目をしており、とてもオシャレな空間にもテンションが上がること間違いなしです。

スローガーデン 砧

カフェが隣接されたパン屋です。
天然酵母を使った自家製パンが有名であり、普段のパンとは少し違う食感と味を楽しむことができます。
カフェではウサギを模したラパンボールなど、カフェならではのメニューを頼むことができます。
パンの中でオススメなのは「ハイジの白パンボール」という白パン。
イーストを利用したふわふわ食感が楽しめるパンです。
また、裏メニューなるものも存在しているという噂もあるので、お店の人にこっそり聞いてみてくださいね!

河口湖周辺のパン屋さんをご紹介しましたが、気になるお店は見つかりましたか?
また他にも、季節パンやフレッツェルなどを取り扱うパン屋がたくさんあるため、色々巡ってみると楽しいかもしれませんね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!