アジア有数の観光エリア!香港のおすすめ観光スポット3選

アジア有数の観光エリア!香港のおすすめ観光スポット3選

アジア有数の観光エリア!香港のおすすめ観光スポット3選

アジアで有名な観光地といえばどこを思い浮かべますか?
様々な場所がありますが、香港を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
香港はアジアの中でも上位に入るほど人気の観光地になっています。
今回は、そんな香港を旅行する際のオススメスポットを紹介します!

アジア有数の観光エリア!香港のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

文武廟

香港にはたくさんの寺があり、中でもこの文武廟はほぼ必ずガイドブックに載っているくらい人気があるお寺です。
ここでは武道の神である「関聖帝君」と、文学の神「文昌帝君」といった、文武両道の神が祀られています。
関聖帝君は日本でもよく知られている高名な武将、将軍関羽が神格化した名前です。
関羽が生前に行った功績から、武術や商売繁盛の御利益もあるとされています。
文昌帝君は主に文章をつかさどる神とされており、学問のご利益があるとされていますよ。
特に学生や留学生達にとって縁起の良い場所となっており、観光客が常に絶えない場所です。
日本から来た観光客は、きらびやかなお寺の様子に驚く人も多いとか。

添好運

やはり旅行で香港に来たからにはその場の料理を食べてみたいですよね!
香港には、世界で一番安いミシュラン1つ星のレストラン「添好運」があります。
エアポートエクスプレス香港駅に直結した位置にあるため、旅行客が訪れやすい場所ですよ。
看板メニューとして、サクサクとしたメロンパン生地にチャーシュー餡が入った、ほんのり甘味のあるメロンパンの叉焼包があります。
食べると病みつきになるほど美味しいと評判なので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

ヴィクトリア・ピーク

https://pixabay.com/images/id-2545665/

出典:pixabay.com

旅行に来たら絶対に外せない場所として有名なのがヴィクトリア・ピーク。
ヴィクトリアピークとは、太平山とも呼ばれる山で、香港が一望できる場所として有名です。
頂上にあるピーク・タワーの屋上、スカイテラス428で見れる夜景は「100万ドルの夜景」と言われ、世界三大夜景に入るほど美しい光景です。
ちなみに100万ドルの夜景とは、お金のドルではありませんよ!
これは電気の総量のことを示しており、100万ドル出せないと見れないというわけではありませんのでご安心を。
でも、実際の景色は思わずお金を出したくなるほどの美しさなので、観光の際に立ち寄ってみてくださいね!

香港のおすすめスポットを3つご紹介させていただきました。
紹介させていただいた3つの場所以外にも、香港の魅力はたくさんあります。
スポット探しに迷った時は今回の記事を参考に、あちこち巡ってみるのも楽しいですよ!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!