アラビア半島に位置するオマーンへ♪おすすめの観光スポットをご紹介

アラビア半島に位置するオマーンへ♪おすすめの観光スポットをご紹介

アラビア半島に位置するオマーンへ♪おすすめの観光スポットをご紹介

アラビア半島に位置する国「オマーン」。
中東は治安が悪いと思われがちですが、オマーンの治安は中東でも1、2を争うほど良いので安心して観光できますよ。
そんなオマーンには、世界遺産などの観光スポットが目白押しです!
今回は、オマーンのおすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

アラビア半島に位置するオマーンへ♪おすすめの観光スポットをご紹介

TOP画像出典:pixabay.com

アフラージュ

オマーンの世界遺産にはファラジという灌漑(かんがい)システムがあります。
オマーンは国土の8割が砂漠のため、井戸の底を横穴でつなぐ灌漑システムが必須!
ファラジが複数繋がっているものをアフラージュと呼び、最も古く作られたファラジは世界遺産に登録されています。
首都マスカットを含めオマーンには3000箇所のファラジがあり、乾いた土地に潤いを与えてくれます。
このファラジですが、紀元前の頃に造られた仕組みのようですが、高度な土木技術が使われており、水を平等に供給できるようになっているそうです。
オマーンに訪れたら目にする機会があるかもしれませんね!

バハラ城塞

オマーンのアンダル山の麓には4つの城塞があります。
その1つが「バハラ城塞」です。
バハラ城塞は、海や砂漠からの侵略から国を守るために13~14世紀に築城されました。
バハラ城塞と城下町は、市壁に囲まれておりなんと12キロメートルもの壁が築き上げられています。
その光景はアラビアの万里の長城と呼ばれるほど。
バハラ城塞だけではありませんが、オマーンで観光する場合にはイスラム教のルールを知っておいた方が良いかもしれません。
飲食は右手、ゴミのポイ捨てはしない、手足の露出は控える、あとは、政治的な会話や国王についての話題も避けたほうが良いですよ。
オマーンはイスラム教の教えが浸透しているので要らぬトラブルは避けると観光がスムーズに楽しめますよ!

ロイヤルオペラハウス・マスカット

https://pixabay.com/images/id-534357/

出典:pixabay.com

本格的なバレエとオペラを楽しむことができる「ロイヤルオペラハウス・マスカット」。
首都マスカットの中でもトップクラスに豪華な建築物であると言えます。
そんなオペラハウスには観光客にも人気で観光名所として有名です。
見た目から高そうな雰囲気が漂いますが、4万円ほどで鑑賞ができます。
チケットは公式ホームページから購入できるので旅行前に購入しておくことをおすすめします。
鑑賞にはドレスコードを忘れないようにしてくださいね!

オマーンの観光スポットを3つご紹介しました。
紹介した3つ以外にもオマーンには魅力的なスポットがたくさんあります。
今回の記事を参考にオマーンでの観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation