イギリスに行ったら食べておきたい、美味しいグルメ3選

イギリスに行ったら食べておきたい、美味しいグルメ3選

イギリスに行ったら食べておきたい、美味しいグルメ3選

イギリスでご飯を食べるとしたら何が良いでしょうか?
イギリス料理の評判は、あまり良くはありませんが、現在は人や物の流通も良くなり、イギリス料理は美味しくなっているそうです。
フィッシュアンドチップスのようにイギリスを代表する美味しいグルメをぜひ味わってみてください。
今回は、イギリスに行ったら食べたい美味しいグルメをご紹介します。

イギリスに行ったら食べておきたい、美味しいグルメ3選

TOP画像出典:pixabay.com

サンデーロースト

https://pixabay.com/images/id-976053/

出典:pixabay.com

日曜日の礼拝後に、家族で食べるイギリス伝統の料理「サンデーロースト」。
名前のとおり日曜日にしか食べられない人気グルメなんです!
肉と野菜をローストしたものにグレービーソース(肉出しのソース)をかけて食べる料理で、お肉はお店によっては変えられるみたいです。
ビーフやポーク、チキン、ラムといったお肉を味わうことができます。
そして、ヨークシャープディングがサンデーローストには添えられています。
ヨークシャープディングとはシュークリームの皮のようなもので、もちもちとした食感がやみつきになりますよ!

コテージパイ

イギリスの食卓で人気のグルメが「コテージパイ」です。
パイとあります、パイ生地は一切使ってなくてマッシュポテトをひき肉の上に敷き詰めて焼いた料理です。
イギリスのレストランには、必ずと言っていいほどコテージパイがあるので、ぜひ食べてみてください。
イギリスのスーパーマーケットには、レストランでなくても冷凍のコテージパイが売られているので気軽に食べられる料理ですよ!
ちなみに、牛肉を使ったものはコテージパイですがマトンやラムを使ったものはシェパーズパイと言います。
どちらも美味しいので食べ比べてみてはいかがですか?

トライフル

イギリスの簡単デザート「トライフル」は名物グルメとして人気です。
フルーツやスポンジケーキなどを器に重ねるように敷き詰めて作るデザートで、イメージはパフェのようなものです。
もともとはあり合わせで作られて誕生したデザートで、トライフルには、つまらないものという意味が込められているそうです。
でも、見た目はカラフルで豪華なのでつまらなくないデザートですよ!
イギリスではベリーがたくさん手に入るので、これでもかというほどふんだんにベリー系のフルーツが使われたトライフルが食べられますよ。

イギリスの美味しいグルメを3品、ご紹介しました。
紹介した3品以外にもイギリスには美味しいグルメがたくさんあります。
イギリス料理に偏見を持たずに美味しいイギリス料理をぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!