エキゾチックなアイテムも多数!モロッコでおすすめのお土産ベスト3

エキゾチックなアイテムも多数!モロッコでおすすめのお土産ベスト3

エキゾチックなアイテムも多数!モロッコでおすすめのお土産ベスト3

地中海と大西洋に面した国であるモロッコでは、サハラ砂漠や青い町など人気の観光スポットが目白押しです。
そんなモロッコですが、お土産も可愛いものから実用性抜群のものまでいろいろありますよ。
今回は、モロッコでおすすめのお土産をご紹介しましょう!

エキゾチックなアイテムも多数!モロッコでおすすめのお土産ベスト3

TOP画像出典:pixabay.com

アムルー

モロッコのお土産でおすすめなのは「アムルー」です。
アムルーとは、モロッコの代表的な甘味で、イメージとしてはピーナッツバターのような感じ。
はちみつとローストアーモンド、そしてモロッコに自生するアルガンの木の実から抽出されるアルガンオイルから作られています。
見た目は、粗めの味噌のようですが意外にも高級品なんですよ!
ローストアーモンドの香ばしさとはちみつの優しい甘み、そして香り豊かなアルガンオイルで作られたアムルーは、パンに塗って食べると絶品です。
スーパーの食パンでもお菓子のように甘く食べることができちゃいますよ!
モロッコのお土産としてすごくおすすめです。

アルガンオイル

https://pixabay.com/images/id-2290900/

出典:pixabay.com

モロッコにしか自生していないアルガンの木にできる実から抽出したオイルが「アルガンオイル」です。
化粧品としても食用としても最適なオイルで、一瓶で数千円もの値段をする高級オイルです。
アルガンオイルは抽出するためにアルガンの実を大量に消費します。
1kgのアルガンオイルを抽出するためには、30kgのアルガンの実を消費しなければいけません。
そんな生産が難しいアルガンオイルは、質の低いオイルが売られていることがあります。
質の高いアルガンオイルは、黄色に近い透明な色をしています。
お土産を買う時は、できるだけ色が分かるようにして売られている商品を探してみましょう。
お土産なので質が良いものを選ぶと、渡された人も嬉しいでしょう。
ちなみに高品質なアルガンオイルの相場は、2000円前後です。

ローズウォーター

女性に人気のモロッコお土産である「ローズウォーター」は、パッケージも可愛くておしゃれなものが多いので、お土産にすると喜ばれることは間違いありません!
ローズウォーターはモロッコでは一般的な日用品で、お菓子の香りづけや化粧水、石鹸などでも使われていることが多いです。
用途は色々なので、モロッコに行ったらローズウォーターをぜひ手に入れてみてくださいね!

モロッコでおすすめのお土産を3つご紹介しました。
紹介した3つ以外にも、モロッコには魅力的なお土産がたくさんあります。
今回の記事を参考にモロッコでのお土産選びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation