チリ・イースター島を初観光♪おすすめスポットや注意点をご紹介!

チリ・イースター島を初観光♪おすすめスポットや注意点をご紹介!

チリ・イースター島を初観光♪おすすめスポットや注意点をご紹介!

モアイで有名な「イースター島」は、謎が多い島として観光客で賑わっています。
しかし、イースター島にはモアイ以外に何があるのか知っている人は少ないのではないでしょうか?
イースター島には、見どころがある観光スポットが意外とあるんですよ!
今回は、イースター島のおすすめ観光スポットや注意しておくことについてご紹介します。

チリ・イースター島を初観光♪おすすめスポットや注意点をご紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

ハンガ・ロア村

「ハンガ・ロア村」はイースター島で唯一の村で、観光客の多くはこの村へと立ち寄ることでしょう。
空港から近いこともあって、観光客向けの案内もあるためイースター島に旅行したらハンガ・ロア村に滞在すると良いでしょう。
宿泊施設や病院、お土産を購入できるお店も村の中にあるので、不便を感じることは少ないですよ!

アケハナビーチ

https://pixabay.com/images/id-3733247/

出典:pixabay.com

イースター島のビーチは、一級のリゾート地のように綺麗な海と砂浜があります。
そしてビーチの近くにはモアイ像が立っており、観光スポットとして楽しめる場所となっています。
観光客も多くいるため、ビーチ付近には軽食を食べられるお店もあります。
イースター島で海水浴するのも、リフレッシュができて良いのではないでしょうか?

CLUBSANDWICH

イースター島名物のグルメが食べられるお店「CLUBSANDWICH」には、ぜひ一度、足を運んでみることをおすすめします。
南米のファストフードで人気のあるエンパナーダという名物グルメを食べることができます。
一般的なエンパナーダは、豚肉や鶏肉をパンに詰めますが、CLUBSANDWICHではマグロを使っています。
日本人も大好きなマグロをたくさん詰めたエンパナーダを味わってみてはいかがでしょうか?

イースター島での注意点

知らない人が多いのですが、イースター島は国立公園として扱われているため入場チケットが必要になります。
チケットの料金は、6000円程度なので現金は細かく持っていきましょう。
イースター島内には両替できる場所がないので、あらかじめ両替しておくことを忘れないでようにしましょう。
できれば両替は細かくしてもらった方が良いかもしれません。
大きい額の紙幣ですと買い物を拒否されてしまうこともあるため、小さい額のお金を用意しておくと旅行を思いっきり楽しめますよ!
そしてイースター島内での観光ですが、ガイド付きのツアーに参加することをおすすめします。
イースター島内は、標識や看板がほぼないため個人で移動すると大変ですよ!

イースター島のおすすめ観光スポットと注意点についてご紹介しました。
イースター島内にはモアイのほかにも見どころが満載です。
今回の記事を参考に、イースター島の旅行を快適に過ごしてみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation