高知でランチを食べるなら?美味しい人気店3選

高知でランチを食べるなら?美味しい人気店3選

高知でランチを食べるなら?美味しい人気店3選

四国で人気の観光地である高知県で美味しいランチを食べられるお店がたくさんあります。
高知の名物「カツオのたたき」や「ちりめんじゃこ」は絶品なので、ぜひ食べてみましょう。
今回は、高知で美味しいランチが食べられる人気のお店をご紹介していきます。

高知でランチを食べるなら?美味しい人気店3選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

Hata's Kitchen

高知で有名なオシャレなお店「Hata's Kitchen」は、県外からもお客さんが来るほど人気のお店です。
ランチはバイキングを楽しむことができるので、子ども連れの方やカップルなど様々な客層が足を運びます。
和食と洋食を楽しむことができ、和食は高知の名産「カツオのたたき」を味わうことができます。
新鮮な食材を厳選しているそうで、野菜も瑞々しくて美味しいんですよ!
平日はバイキングをやっていないので注意が必要ですが、バイキングの料金が大人は2300円で子どもが1250円なので、とてもリーズナブルなおすすめのお店です。

明神丸 ひろめ市場店

ランチだけでなくディナーも人気のお店「明神丸 ひろめ市場店」。
曜日と時間帯によっては、満員という盛況ぶりを見せるので予約をすると余裕を持って食事ができますよ。
明神丸 ひろめ市場店の一押しメニューはカツオたれ・塩セットです。
明神丸 ひろめ市場店でのカツオはすべて藁焼きで提供されているんですよ!
とても香ばしい風味が楽しめるカツオは、ランチでもディナーでも人気のメニューです。
平日には限定でカツオの丼ぶりを食べることができるので、平日に足を運んでも良いですね。
ただ、ランチ時には注文が殺到するので早めにお店に行った方が良いかもしれませんよ!
明神丸 ひろめ市場店は居酒屋なので、個室も用意されています。
子ども連れのお客さんや家族などの大人数でも食事を楽しむことができます。

土佐市場寿し

高知県の食材を味わえるお店として人気の「土佐市場寿し」は、地元の人からも美味しいと評判のお店です。
高知駅からも近いのでアクセスは良好です。
高知県の名産品としてカツオのたたきは絶対に味わった方が良いです。
土佐市場寿しで提供されるカツオは、朝獲れを仕入れているので最高ランクの味と質を誇っています。
藁焼きをすることで香ばしい風味を味わえるカツオのたたきですが、ここではさらに生カツオを使用しているので食感も良い絶品のカツオのたたきが味わえますよ!

高知県で美味しいランチが食べられる人気のお店を3店舗ご紹介しました。
紹介した3店舗以外にも高知県には美味しいランチが味わえるお店がたくさんあります。
今回の記事を参考に、高知県でのランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!