鳥取砂丘で楽しめるアクティビティ、おすすめ5種類をご紹介!

鳥取砂丘で楽しめるアクティビティ、おすすめ5種類をご紹介!

鳥取砂丘で楽しめるアクティビティ、おすすめ5種類をご紹介!

鳥取県の日本最大の砂丘である「鳥取砂丘」は、全国でも有名な観光スポットですよね!
でも鳥取砂丘って何ができるのか知っている人は少ないのではないでしょうか?
実は鳥取砂丘では自然を利用したアクティビティがいくつかあるので砂丘を見るだけではなく身体を使って楽しむことができるんです。
今回は、鳥取砂丘を楽しむアクティビティについてご紹介しましょう。

鳥取砂丘で楽しめるアクティビティ、おすすめ5種類をご紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

サンドボード

冬の季節になると真っ白に染まったスキー場でスノーボードを楽しむ人は多いですよね。
鳥取砂丘ではスノーボードのように砂の斜面を滑り降りる「サンドボード」が楽しめるんですよ!
意外に急勾配の斜面から勢いよく滑り降りる快感はスノーボードにも負けていません。
雪とは摩擦の強さが砂は全く違うものなのでスノーボード経験者は、違和感があって難しそうですよ。
海を見ながら楽しめるサンドボードは鳥取砂丘にしかないアクティビティです。
ぜひ体験してみましょう!

鳥取砂丘でセグウェイに乗ろう

鳥取砂丘の絶景スポットをセグウェイで周ることができるアクティビティが「鳥取砂丘セグウェイ体験」です。
砂丘では歩くことさえ体力を使ってしまいますが、セグウェイを利用することで、ご年配の方などでも砂丘を十分に楽しむことができます。
そしてセグウェイの運転をしたことがある人は少ないのではないでしょうか?
1台あたり100万円程度のセグウェイを砂丘で乗りこなすことができるアクティビティは鳥取砂丘だけ!
ぜひ予約をして体験してみましょう。

ヨガ

https://pixabay.com/images/id-3338691/

出典:pixabay.com

鳥取砂丘ではなんとヨガをアクティビティとして楽しむことができます。
砂丘の上で自然との一体感を感じることができる砂丘ヨガは、早朝から夜まで楽しむことができるんですよ。
朝日と夕日、そして月明かりに照らされながらさざ波の音を聴いて行う砂丘ヨガは、最高に気持ちが良いと評判です!
予約をしないと体験ができないので、1日前の20時までには必ず予約を入れておきましょう。

ファットバイク

砂丘を極太のタイヤを装備したファットバイクで走り抜けるアクティビティは鳥取砂丘で人気です。
砂丘をバイクで走ると疲れそうだなと思うかもしれませんが、意外なほどペダルが軽いので楽々と砂丘を駆け抜けることができますよ!

パラグライダー

鳥取砂丘で一番目立つアクティビティは「パラグライダー」だと断言しても良いでしょう。
砂丘でのパラグライダーは、地面が砂のため着地に負担が掛かりません。
そのため、小さい子どもからご年配の方まで空を飛ぶ快感を味わうことができます。

鳥取砂丘のおすすめアクティビティを5種類ご紹介してきました。
今回の記事を参考に鳥取砂丘を楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation