贅沢に平日昼間からお酒を楽しめる!愛知の昼飲みスポット4選

贅沢に平日昼間からお酒を楽しめる!愛知の昼飲みスポット4選

贅沢に平日昼間からお酒を楽しめる!愛知の昼飲みスポット4選

平日の昼間からお酒を飲んで非日常感を味わいたいという人は多くいるでしょう。
愛知には昼間から飲んで食べられるお店がたくさんあります。
今回は、愛知で昼間から飲みたいと考えている人は必見のおすすめスポットをご紹介しましょう!

贅沢に平日昼間からお酒を楽しめる!愛知の昼飲みスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

名古屋コーチンを食べられる貸切居酒屋 「地鶏坊主 本店」

昼飲みで名古屋名物が食べたくなったら「地鶏坊主 本店」をおすすめします。
厳選した名古屋コーチンのモモ肉だけを使用した「名古屋コーチン炭火焼き」はこのお店の人気メニューの1つです。
また、新名古屋名物という「名古屋コーチンまぶし飯」は、ひつまぶしのように薬味とだしを自分流に和えて味を調整可能です。
お肉の中まで味がしっかり染み込んだ「奥三河鶏の冷手羽」はビールとの相性が抜群なので、昼飲みには欠かせないでしょう!
地鶏坊主 本店では、名古屋の味を堪能できる品が多く取り揃えてあります。

おしゃれなランチとカニ料理が自慢「The CRUSTY

https://pixabay.com/images/id-186018/

出典:pixabay.com

「ザ クラスティ クラブ」では普段と違う昼飲みが楽しめます。
看板メニューの「クラッシュコンボ」はカニをハンマーで叩いて食べる豪快料理です。
ハンマーを使うことでストレス発散にもなりそうですね。
ここではボトルワイン60分飲み放題のコースが680円というセットがあり大変お得です!
また、ランチでは500円追加することでお店自慢のデリが食べ放題になるセットがあります。
普段とは違ったおしゃれなランチタイムを過ごせますよ。

昼飲みと鮮魚が味わえるお店「甲羅KITTE名古屋」

名古屋駅から徒歩1分の「甲羅KITTE名古屋」は、素材の味を活かした華やかで豪華な料理が楽しめます。
料理の盛り付けは非常に繊細で色鮮やかなので、食べる前にはしばし目で味わう時間を作りましょう。
お昼は値段もお手頃なお膳料理から、会社の接待などでも利用できる会席料理のコースも揃っています。
また、日本各地から取り寄せた日本酒や焼酎が並ぶ店内は、お酒好きな人にはおすすめの空間です。
すべての部屋は扉付きの完全個室なので気兼ねなく利用できますね♪

様々なビールを味わえる「ビアバル マメゾン」

「ビアバル マメゾン」には様々なビールが揃っています。
樽生ビールが5種類、樽生スパークリングが2種類、そして樽生シードルなど合わせて8種の樽生が飲むことが可能です。
ビール好きの人は飲み比べをしてみるとより一層楽しめるでしょう!
また、鴨肉料理や卵料理、スパイシーな豚肉料理などビールに合うメニューが豊富に揃っています。

このように、愛知には平日の昼飲みができるお店がたくさんあります。
たまには家事や仕事を休み、昼から飲んで食べての最高の時間を過ごしたいものですね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!