インド旅行に行くなら買っておきたい、人気お土産ベスト3

インド旅行に行くなら買っておきたい、人気お土産ベスト3

インド旅行に行くなら買っておきたい、人気お土産ベスト3

インドと言われるとカレーやターバンなどをイメージする人が多いのではないでしょうか?
カレーに使われる香辛料や世界最大の生産量を誇る紅茶など、インドには美味しいものや綺麗な雑貨がたくさんあります。
今回は、老若男女から喜ばれるインドのお土産をピックアップしていきます。

インド旅行に行くなら買っておきたい、人気お土産ベスト3

TOP画像出典:pixabay.com

アーユルヴェーダ

https://pixabay.com/images/id-991406/

出典:pixabay.com

アジア系のコスメが人気の今、インドのコスメが注目され始めているのをご存知ですか?
インドのコスメは「アーユルヴェーダ」という哲学に基づいたオーガニックコスメが主流です。
アーユルヴェーダとは伝統医療の一つで、予防医学として世界保健機構にも認定されている自然と調和して生きることを説いています。
その伝統医療からオーガニックコスメを作っており、インド独自のブランドとして有名になっています。
人工的な着色料や香料を使わないため、赤ちゃんにも使えるコスメは安心して使用ができるコスメとしてお土産でも人気が沸騰しています。
日本でも手に入りますが現地の方が格安で手に入る可能性が高いので、旅行に行ったらマーケットなどで見に行ってみましょう。
セレブ御用達の高級オーガニックコスメからばらまき用お土産としても買える安価なモノまであるので、ぜひ購入してみてください!

紅茶

紅茶をインド土産にする人は非常に多いんです。
その理由は、インドが世界最大の生産量を誇っていて「ダージリンティー」や「アッサムティー」など有名な茶葉はインドの地名から名付けられているんですよ。
インドでは色々な種類の紅茶が格安で手に入るためお土産にピッタリです。
ただ、高級紅茶などは安くても大量に袋詰めにされているためばらまき用には向いていません。
そこでマーケットなどに売っているティーバッグに入っている紅茶を購入しましょう。
インドには紅茶専門店などもあるため、有名なお店で買うとパッケージなどが種類豊富で見るだけで楽しめます。

ヴィジョングラス

インドの理化学機器メーカーが製造した直火対応のグラスが「ヴィジョングラス」です。
耐熱性や耐久性に優れたグラスになっていてオーブン調理や電子レンジ加熱にも使えるので料理の幅が広がりますよ!
元々は実験器具から発想を得たもので、その頑丈さとシンプルな見た目はプロの料理人やオシャレ好きな男女から支持を得ています。
日本では1つのグラスで800円程度の値段でもインドなら1個当たり100円で購入することができるのでお土産にピッタリです。

インドの人気お土産を3つピックアップしました。
これ以外にもインドの魅力的なお土産はたくさんあります。
今回の記事をインドのお土産選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!