贅沢にも程がある!ドバイのおすすめレストラン4選

贅沢にも程がある!ドバイのおすすめレストラン4選

贅沢にも程がある!ドバイのおすすめレストラン4選

世界中から観光客が訪れることの絶えないドバイには、どんな国の人でも利用できるバリエーション豊かなレストランが多く存在します!
今回はドバイでおすすめのレストンをご紹介しましょう♪

贅沢にも程がある!ドバイのおすすめレストラン4選

TOP画像出典:pixabay.com

ステーキがメインのレストラン「ガウチョ」

「ガウチョ」の店内は牛をイメージする白と黒でまとめられており、とてもシックな高級感が漂っています。
ガウチョで食べられるステーキには、世界三大品種の一つである「アンガス・ビーフ」を使用し、店にあるアカデミーで技術を追求した料理人たちが一流の料理を提供してくれます!
また、お肉がダメな人でも、魚介類メインのランチメニューが充実しているので安心して利用できます。
アクセス方法は、ドバイ国際空港から車でおよそ15分です。

様々なアジア料理を堪能できる「メコン」

タイやベトナム、中国などのアジア料理を食べることができる「メコン」では、店内もアジア圏の文化を意識した雰囲気を醸し出しています。
盛り付けにも凝った工夫が施され、見た目も繊細なアジア料理を前に、まずは目で楽しんでみてはいかがでしょうか?
また、スタッフの対応が良いことでも知られており、安心して料理を食べることができますよ。
アクセス方法は、ドバイ国際空港から車でおそよ45分の「アナンタラ・パーム・ドバイリゾート」内にあります。

「ラン・マハール・バイ・アトゥール・コッチャー」

食欲をそそる色と言われる赤を基調とした店内には、近未来的なアジアのイメージが伝わり、独特な雰囲気を感じ取ることができるでしょう。
インド人として初めてミシュランの1つ星を獲得したアトゥール・コッチャー氏による料理はとても独創的です。
アジア圏の人であればドバイを訪れた際に一度は立ち寄ってみたいレストランです。
アクセス方法は、ドバイ国際空港から車でおよそ15分の「JWマリオット・マーキスホテル・ドバイ」内にあります。

日本料理「友」

https://pixabay.com/images/id-1618638/

出典:pixabay.com

ドバイに数多くある日本料理店の中でも、今回は「友」を取り上げてみました。
友は日本人が経営している和食レストランです。
ここで出される、金の扇子をイメージしたお皿に並んだお寿司は、それぞれが日本の象徴として外国人観光客から大変好評を得ています。
また、店内には座布団に掘り炬燵といった日本ならではの文化が多く見られ、とても落ち着く空間となっています。
さらに日本酒を数多く取り揃え、多くの日本料理ファンを獲得しています。
アクセス方法は、ドバイ国際空港から車でおよそ10分の「ラッフルズホテル」内にあります。

このように、ドバイには高級感が漂いつつも雰囲気の良いレストランが多くあり、様々な料理が楽しめます♪
この他にもヨーロッパや南米、オーストラリアなどのオシャレな料理店が数多く存在します。
どのお店も料金設定は少し高めですが、それに見合った雰囲気の良さと豪華な料理が期待できることは間違いないでしょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation