人気の観光地・シドニーで買いたい、定番&人気お土産ベスト4

人気の観光地・シドニーで買いたい、定番&人気お土産ベスト4

人気の観光地・シドニーで買いたい、定番&人気お土産ベスト4

オーストラリア屈指の観光地として知られるシドニーには、オーストラリアならではのお土産を多く見つけることができます。
今回はそんなお土産選びに役立つ、シドニーで人気の定番お土産ベスト4をランキング形式でご紹介します♪

人気の観光地・シドニーで買いたい、定番&人気お土産ベスト4

TOP画像出典:pixabay.com

第4位「ひっつきコアラ&ひっつきカンガルー」

https://pixabay.com/images/id-51443/

出典:pixabay.com

オーストラリアのばらまき土産として有名なものの1つに、「ひっつきコアラ&ひっつきカンガルー」があります。
ふわふわした毛並みで表情も可愛らしい小さなコアラとカンガルーのマスコットは、手足の部分がクリップになっており、どこにでもくっつきます。
ペンにくっつけたりメモ用のクリップとして使っても良いでしょう。
何十年も前からある定番のお土産として現地の人からも愛されています。

第3位「パウパウバーム」

パウパウバームとはパパイヤを使った万能軟膏であり、コスメとしても女の子に大人気です。
また、パウパウバームは、コスメの専門家やモデルからも愛されるほどの実力派コスメであり、パパイヤの天然成分で作られた100年以上の歴史を誇る定番アイテムです。
さらっとした使用感でありながらもしっかりと保湿し、肌荒れや乾燥、すり傷、やけど、吹き出物、日焼けのケアなどにも用いられるため、シドニーでは常備薬としてドラッグストアでも安価で購入できます。
大きさもポーチに入るチューブタイプから家族全員が使えるようなジャーに入ったタイプまで、様々なサイズがあります。

第2位「UGG」

「UGG」といえば近年日本でも流行しているムートンブーツのブランドです。
UGGのムートンブーツはデザインもオシャレで履き心地が抜群と、若者たちに大人気です。
また、UGGの商品には、素足で履けるスリッポンやサンダルなどもあるため、ムートンブーツ以外にもおすすめできます。
少々値が張る場合もありますが、シドニーのUGG専門店で自分へのご褒美として上質なムートン商品を購入してみてはいかがでしょうか?

第1位「ティムタム」

「ティムタム」はシドニーでは定番中の定番菓子です!
ビスケットをチョココーティングしたティムタムは、一口サイズや個別包装されているものがあり、フレーバーにも富んでいます。
シドニーのスーパーには、ダークチョコレート、ミント、ホワイトチョコ、ラズベリーやココナッツクリーム、塩キャラメルなどバラエティ豊かなティムタムが揃っており、どれを買おうか迷ってしまいそうです♪
また、ばらまき用にも非常に適しているため、多くの観光客が購入しています。

このように、オーストラリアのシドニーには、コアラやカンガルーにちなんだもの以外にも人気のお土産がたくさんあります。
また、オ一ストラリアの名産品から生み出された自然派商品なども数多くあるので、シドニー観光の締めくくりにお土産を買う際には、ぜひ色々なものを見て回ってくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!