広大な自然を満喫できる、アメリカでおすすめしたい国立公園3選

広大な自然を満喫できる、アメリカでおすすめしたい国立公園3選

広大な自然を満喫できる、アメリカでおすすめしたい国立公園3選

大勢の人が訪れるアメリカには、人気の観光地がたくさんありますよね。
ニューヨークなどの都会的な観光スポットを巡るのも良いですが、国立公園を巡ってみるのもアメリカ本来の自然美を堪能できるので非常に魅力的です。
今回はアメリカでおすすめしたい国立公園をいくつかご紹介します。

広大な自然を満喫できる、アメリカでおすすめしたい国立公園3選

TOP画像出典:pixabay.com

デスバレー国立公園(カリフォルニア州)

「デスバレー国立公園」と聞いて穏やかではないイメージの人もいると思われがちですが、塩湖や砂漠、奇岩など、日本ではまず見られないような大自然が作った産物が見られます。
また、北アメリカでは一番乾燥し、一番高温になる場所として有名です。
夏になると40度以上の気温になるので、暑さを体感したいという観光客が年々増えています。
3月下旬からはワイルドフラワーが咲き始めるため、人気の観光シーズンですが、宿泊室などでは混雑が予想されるため、早い時期がら予約しておきましょう。
デスバレー国立公園は、ロスから車で4時間、ラスベガスから2時間とアクセスがしやすいです。

グランドキャニオン国立公園(アリゾナ州)

アリゾナ州には世界遺産である「グランドキャニオン国立公園 」があることでとても有名です。
グランドキャニオンは、20億年の年月をかけてそれぞれ性質の違う10種の地層を作り上げました。
展望台から見る風景はまさに圧巻です。
公園内はマイカー規制があるため注意が必要ですが、無料のシャトルバスが13ある展望台へと運行しているため、上手く利用しましょう。
アクセスはラスベガスから車でおよそ4時間です。
日帰りも可能ですが、1泊して朝晩の太陽光に反射するグランドキャニオンの造形美を味わってみるのも良いですね♪

モニュメントバレー(ユタ州/アリゾナ州)

https://pixabay.com/images/id-49102/

出典:pixabay.com

往年の名作である「駅馬車」や「捜索者」などの西部劇でロケ地としても有名な「モニュメントバレー」は、近年でも有名なハリウッドスターが出演する映画の舞台としても登場しています。
乾燥した赤茶色の砂地に大きな岩山がそびえ立つことが特徴的なモニュメントバレーは、地球が長い歴史の中で育んだ自然の美と言えますね。
モニュメントバレーへのアクセスは、ロサンゼルスから車で10~11時間、ラスベガスから6時間半です。
だいぶ長いドライブとなるので、途中数多くある国立公園を巡った後の締めの目的地とすると良いでしょう。

このようにアメリカの国立公園には、大自然が創り出した数々の絶景観光スポットが存在します。
これらのスポットには遊覧飛行機で上空から眺める観光ツアーもあり、地上からと空からそれぞれ違った目線で景色を楽しめるので次の休暇に旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation