有名観光地・道後温泉周辺でいただく、おすすめランチ3選

有名観光地・道後温泉周辺でいただく、おすすめランチ3選

有名観光地・道後温泉周辺でいただく、おすすめランチ3選

3000年の歴史を持つ温泉と言われ日本三古湯の一つである「道後温泉」は、あの大人気アニメーション映画にも登場した施設のモデルになった温泉です。
国内外問わず人気が高い道後温泉の周辺には、美味しいランチのお店がいっぱいあるので温泉を楽しんだ後にぜひランチも楽しんでみてください。
今回は、有名温泉である道後温泉周辺のおすすめランチをご紹介します。

有名観光地・道後温泉周辺でいただく、おすすめランチ3選

TOP画像出典:pixabay.com

La Cuisine Japonaise 玻璃

道後温泉駅から徒歩3分の所にある「La Cuisine Japonaise 玻璃」ではブッフェスタイルでランチを楽しむことができます。
瀬戸内の魚介や地元で採れた食材をふんだんに使用したフレンチとイタリアン、そして和食を味わうことができるダイニングレストランです。
メインダイニングでお食事を楽しめるだけでなく、イングリッシュガーデンでのテラス席でもランチを召し上がれるので、景色を眺めながら美味しい料理を味わってみてはいかがでしょうか?
また、こちらのお店は車で観光に来た人でも楽しめるよう駐車場が完備されているので、食事がしやすい環境が整えられています。

山の手マリア一ジュガーデン

道後温泉本館から徒歩3分のところにある「山の手マリアージュガ一デン」は、フレンチ・イタリアンを味わえるカフェダイニングです。
道後温泉観光の後に、こちらのイングリッシュガーデンで散策やティータイムを楽しむ方が多いそうです。
ガーデン内では美術品鑑賞をゆったりとした空間で楽しむこともできます。
緑豊かなガーデンの中で専属パティシエが腕を振るうオリジナルスイーツは、とっても美味しいと評判なんです!
ランチも色鮮やかなイタリア料理を中心にお食事ができます。
ランチはメインの料理にサラダやスープ、そしてデザートも付いたコストパフォーマンスの良いランチが楽しめます。

道後の町屋

https://pixabay.com/images/id-1324126/

出典:pixabay.com

道後温泉駅から徒歩3分圏内にある女性に人気のカフェ「道後の町屋」。
ここでは和風テイストの店構えからは予想が付かないハンバーガーカフェとして人気があります。
ランチメニューは見た目も色鮮やかな野菜をふんだんに使ったフォトジェニックなハンバーガーは女性観光客からの支持を集めています。
コーヒーにもこだわっていて美味しいコーヒーが楽しめることでも人気があります。
定休日が火曜日と第三水曜日、営業時間が10時~21時なので日時の確認をしてから来店しましょう。

日本三古湯の一つである道後温泉周辺のランチスポットを3つご紹介しました。
紹介した3つ以外にも道後温泉周辺には美味しいランチが食べられるお店が多いです。
もし道後温泉を訪れた際には、ランチも一緒に楽しみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!