大人気のご当地バーガー!「淡路島バーガー」が味わえるお店3選

大人気のご当地バーガー!「淡路島バーガー」が味わえるお店3選

大人気のご当地バーガー!「淡路島バーガー」が味わえるお店3選

瀬戸内海に浮かぶ淡路島には、ご当地グルメである「淡路島バ一ガー」が存在します。
今回は名産品がふんだんに使われた、淡路島バ一ガーの美味しいお店をいくつかご紹介します♪

大人気のご当地バーガー!「淡路島バーガー」が味わえるお店3選

TOP画像出典:pixabay.com

淡路島オニオンキッチン 本店

「淡路島オニオンキッチン 本店」は、2013年にご当地バーガーグランプリという大会で1位を受賞した経歴を持つお店です!
1位を取った「あわじ島オニオンビ一フバーガー」は、ふっくらバンズに淡路島ビーフを使用した淡路島では有名なご当地バーガーです。
翌年の2014年には淡路鶏を使った鶏のグリルとグラタンを使用した「あわじ島オニオングラタンバーガー」で惜しくも2位となりましたが、それぞれ素材にこだわって作られており、実際に味わった人の口コミでも大好評です。

キッチン ユーカリが丘 淡路ファームパーク イングランド

「イングランドの丘」は淡路島で獲れた食材を使った自然派カフェです。
店内は広く、ゆったりと過ごすことができます。
ここで食べることができる「島オニオンステーキバーガー」は、淡路牛100%荒挽きのパティと、淡路島産玉ねぎと自家製バーニャカウダソースが入ってます。
セットで注文すると、玉ねぎがたっぷり入ったサラダが堪能できるのでとても体に良さそうですね。
また、「島ロコモコセット」を注文すると、淡路で養豚したえびすもち豚で作られたソーセージが付いてきます。
プリプリした食感が大好評で、あっという間に完食してしまいそうです。
淡路島バーガー以外には、スイーツやビールもあるので、気軽に立ち寄ることができるでしょう。

道の駅うずしおレストラン

https://pixabay.com/images/id-2252840/

出典:pixabay.com

鳴門の道の駅にある「道の駅うずしおレストラン」は大きな窓から瀬戸内海が一望できます。
時間によっては大鳴門橋の下に大迫力のうずしおを見ることもできるので大好評です。
ここでは「とっとりバーガーフェスタ」で、全国1位に輝いた淡路島バーガーを食べることが可能です。
また、瀬戸内海の海の幸や旬の食材を使った季節ごとの料理を堪能することもできるため、観光客はもちろん、地元の人からも愛されています。
アクセスはJR鳴門線、鳴門駅から9kmの場所にあるため、車の利用をおすすめします。

このように、淡路島では多くの場所で淡路島バーガーを食べることができます。
食べ歩きをしながら淡路島バーガーの探索マップを作ってみるというのも楽しいですね!
お店ごとに素材や個性が違うため、様々な味が堪能できるでしょう。
ぜひ一度、淡路島を訪れてご当地バ一ガーの魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation