カップルで観光するなら?岐阜の人気デートスポット3選

カップルで観光するなら?岐阜の人気デートスポット3選

カップルで観光するなら?岐阜の人気デートスポット3選

岐阜は本州の真ん中に位置する県で、あの織田信長が天下統一の拠点とした岐阜城があることで有名です。
関ヶ原の戦いなど歴史的なスポットが豊富な岐阜ですが、恋人たちに人気のデートスポットがあるため、岐阜でデートをする人も多く見られます。
今回は、岐阜で人気のデートスポットをご紹介していきましょう。

カップルで観光するなら?岐阜の人気デートスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

恋のつり橋

https://pixabay.com/images/id-2761553/

出典:pixabay.com

岐阜県揖斐川町の東津汲と西津汲に掛かっている木製のつり橋「恋のつり橋」。
名前の由来は、つり橋を作った後に東津汲と西津汲の地域のカップルが増えていったためこの名前が付けられたそうです。
つり橋は意外と揺れるので、恋人同士で手をつないで渡るとドキドキして楽しいと賑わいを見せるデートスポットです。
橋を渡ったら恋の鐘を鳴らして絵馬や南京錠で願掛けをすると、恋人と末長くお付き合いできるかもしれませんね!
カップルではなくても願掛けをすると想い人とカップルになれると言われています。

モネの池

全国的に有名な観光スポット「モネの池」は、フランスの画家、クロード・モネが描いた絵画である睡蓮が似ていることで話題を集めたスポットです。
池の底が見えるほど透明度が非常に高く、水連が咲き誇る池は幻想的な雰囲気を持ったデートスポットとしても人気です。
ちなみにモネの池は正式名称ではなく、地元では根道神社の池、あとは単純に池と呼ばれているそうです。
日の当たり方で池の青みが変化するので、何回訪れても飽きない美しさを堪能できます。
恋人と見るモネの池は美しい思い出として心に残ること間違いなしですよ!

ひらゆの森

原生林の中に13もの露天風呂が点在する温泉宿「ひらゆの森」。
岩風呂、檜風呂などがあり、温泉浴と森林浴を楽しめる温泉はカップルで楽しめるデートスポットです。
貸切の鉄鍋風呂などユニークな温泉もあるのでぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?
ひらゆの森の宿泊施設はリーズナブルな値段のお部屋が多数ありますが、何と言っても森の中にある5棟の離れコテージ「板蔵の郷」は、全ての建物に専用露天風呂が付いているんですよ!
恋人とゆったり過ごせる温泉宿・ひらゆの森はデートスポットとしても人気なので、ぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか?

岐阜の人気デートスポットを3つご紹介しました。
紹介した3つ以外にも岐阜にはデートに向いているスポットがたくさんあります。
恋人との仲を深めるデートプランを計画してみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!