大自然を味わい尽くす!長野で見られる絶景スポット3選

大自然を味わい尽くす!長野で見られる絶景スポット3選

大自然を味わい尽くす!長野で見られる絶景スポット3選

長野には、息を飲むほどの美しい大自然に囲まれた有名な観光スポットが数多く存在します。
今回は、長野で見られる絶景スポットをいくつかご案内しましょう♪

大自然を味わい尽くす!長野で見られる絶景スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

四季によって表情を変える「千畳敷カール」

「千畳敷カール」は紅葉の名所として長野では有名な絶景スポットです。
紅葉の季節になると山一面が艶やかに染まり、ロープウェイから望める風景はとても綺麗です。
その風景を見た方の多くは、一生の思い出に残るほど美しいと感じられるでしょう。
また、紅葉以外でも表情豊かな千畳敷カールは、夏には数多くの種類の高山植物が咲き誇り、冬には雪山に変化してたくさんのスキー客が訪れるゲレンデになります。
さらに千畳敷は高山植物の宝庫で、珍しい高山植物の写真を撮りたいという人にとっては最適なスポットとも言えるでしょう。
長野を訪れた際には季節を問わず、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

幻想的な風景とマイナスイオン「白糸の滝」

軽井沢で最大の絶景スポットである「白糸の滝」の特徴は、何と言ってもそのスケールの大きさです!
幅は約70mもあり、周りを囲むように流れる滝からはマイナスイオンが立ち込めて辺りに溢れています。
白糸の滝は、滝から流れ落ちる白い水しぶきと周りの草木の緑とのコントラストが鮮やかでとても幻想的です。
そんな風景の中でマイナスイオンを浴びれば日常のストレスも発散でき、穏やかな気持ちになれることでしょう。
ここに訪れた際は、ゆっくりと目を閉じて少しの間だけ瞑想してみても良いですね。
白糸の滝は源流が地下水であるため、雨が降っても濁らず水量も一定しています。

スキー以外にも見どころ満載「志賀高原スキー場」

https://pixabay.com/images/id-3905890/

出典:pixabay.com

長野では10月中頃から雪が降り始め、11月にはウィンターシーズン本番となります。
そんな「志賀高原スキー場」にはそれぞれ特徴を持った13個のゲレンデがあり、1日では回り切れないほどの広さです!
さらに長野県内で最大規模のゴンドラやリフトを設置しており、スキー客に大変好評を得ています。
また、志賀高原にはスキー場以外にも湖や沼、滝や湿原などがあります。
標高が1000メートルを超える高原なので、真夏でも気温が30度を超えることは少ないでしょう。
そのため真夏でも快適に過ごせます。
志賀高原にはおよそ500種もの高山植物が自生しています。
高山植物について詳しく知りたいという人は、標高2000メートルの場所に「東館山高山植物園」が開館しているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

今回は長野にある絶景スポットについて3ヶ所ご紹介しました。
大自然が作った絶景スポットが数多く存在する長野には、これ以外にも多くの見どころがあります。
この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!