夏は特に賑わう!茨城・大洗のおすすめ観光スポット3選

夏は特に賑わう!茨城・大洗のおすすめ観光スポット3選

夏は特に賑わう!茨城・大洗のおすすめ観光スポット3選

茨城県の大洗は、アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台となったため知名度が飛躍的に上昇し、観光客が増えてきている人気観光地です。
アニメで若い世代に広く知られるようになった大洗ですが、元々茨城県最大のビーチリゾートとしても有名で、夏には海水浴を楽しむ人がたくさん大洗に足を運びます。
今回は、若い世代から中高年まで楽しめる、大洗のおすすめスポットをご紹介していきましょう!

夏は特に賑わう!茨城・大洗のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

大洗マリンタワー

大洗町のシンボルとして有名な「大洗マリンタワー」は高さ55mの展望台から大洗港や筑波山、天気が良ければ富士山まで見ることができます。
大洗マリンタワーの2階には、ガールズ&パンツァーとタイアップした喫茶店があり、ガルパンファンはぜひ来店してみてください。
大洗マリンタワーは入場料が掛かりますが、喫茶店の利用だけなら入場料は掛かりません。
営業時間が季節によって違うので注意が必要です。
定休日が火曜日になっていて、3月1日~8月31日までは10時~20時まで営業していますが、9月1日~2月28日までは10時~18時までとなっているので夕方に観光しようと計画している人は営業時間を確認してから行きましょう。

大洗シーサイドステーション

大洗マリンタワーのすぐ近くにあるショッピングスポット「大洗シーサイドステーション」は、2017年7月までは大洗リゾートアウトレットという名前でしたが改装して新しく生まれ変わりました。
店舗数はそこまで多いわけではありませんが、子どもも大人も楽しめるショッピングスポットになっています。
ガルパンのショップもあるので、ファンの人はここでグッズを買っちゃいましょう!

アクアワールド 茨城県大洗水族館

https://pixabay.com/images/id-3347787/

出典:pixabay.com

日本でも有数の巨大水族館である「アクアワールド」は、サメの飼育数日本一や日本最大級のマンボウの水槽など、ほかの水族館では見ることができないものがたくさんあるんです。
子どもから大人まで楽しめるアクティビティがあるアクアワールドは大洗に観光に行くならぜひ立ち寄ってほしいスポットの一つです。
水族館内には海の幸が楽しめるフードコートも充実しています。
テラス席で太平洋を眺めながら大洗の新鮮な魚介を味わい尽くしてみてはいかがですか?

茨城県大洗町のおすすめ観光スポットを3つご紹介しました。
紹介した3つ以外にも大洗には歴史的にも貴重なスポットがあるので、年配の方でも楽しめる観光地となっています。
今回の記事を参考に、大洗の観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation