リラックスタイムを満喫♪秋田のおすすめ温泉施設3選

リラックスタイムを満喫♪秋田のおすすめ温泉施設3選

リラックスタイムを満喫♪秋田のおすすめ温泉施設3選

自然豊かな秋田県には様々な名湯や秘湯があり、観光客で賑わいを見せます。
秘湯として国内外から注目を集める乳頭温泉郷や、有名な湯治場で日々の疲れを癒すのに最適な温泉宿が秋田で楽しめるんです!
今回は、秋田のおすすめ温泉をご紹介していきます。

リラックスタイムを満喫♪秋田のおすすめ温泉施設3選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

乳頭温泉郷

秋田の温泉として全国的に有名な「乳頭温泉郷」。
乳頭温泉郷は7つの一軒宿があり、「休暇村乳頭温泉郷」や「大釜温泉」、「孫六温泉」、「黒湯温泉」、「蟹場温泉」、「妙乃湯」、そして「鶴の湯」と、それぞれに効能が異なる温泉が点在しています。
特に鶴の湯はその中でも最古の歴史がある湯治場であり、日本一の秘湯として人気がある温泉宿なんですよ。
一人宿泊もできる部屋があるので一人旅でふらりと立ち寄ってみても良いですね!

玉川温泉

玉川温泉の名前は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?
全国的に有名な湯治場として評価も高い玉川温泉は、強酸性で源泉の温度は98度もあり、本格的な療養を目的とする人もいるほど効き湯として効能があるんです。
源泉は湯冷ましをしてちょうどいい温度に調節してから温泉に使われるため、水で薄めたりはせず効能をしっかりと体感することができます。
十和田八幡平国立公園の中にある玉川温泉自然研究路と呼ばれる散策路は地熱により温まった温泉の川が見られますよ。
十和田八幡平国立公園には岩盤浴を楽しめる湯治場もあり、大地のパワーを身近に感じられるパワースポットとしても有名なのでおすすめです。

夏瀬温泉 都わすれ

自然の中に取り残されたかのような印象を受ける「夏瀬温泉 都わすれ」は、周りに民家もなにもありません。
自然との調和が絶妙なモダンジャパニーズの宿は日常の喧騒を忘れさせ、静かな癒しの時間をもたらしてくれるでしょう。
宿は和風な見た目ですが、内装は女将さんの趣味で洋風の要素が取り入れられています。
部屋によっては完全に西洋のお部屋となっているので、和洋折衷も楽しめるでしょう。
都わすれでのお食事は超ヘルシーと言っても良いほど身体に良い食材を取り入れています。
温泉と食事で身体の調子を整えることができる温泉宿が夏瀬温泉 都わすれなんです。
静かに時間を過ごしたい大人にとってもおすすめですよ!

秋田のおすすめ温泉を3つご紹介させていただきました。
紹介した3つの温泉や湯治場以外にも秋田には名湯や秘湯がたくさんあります。
ぜひ秋田の温泉巡りを楽しんでみてください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!