芸術の都・フィレンチェで手に入れたい、おすすめのお土産ベスト3

芸術の都・フィレンチェで手に入れたい、おすすめのお土産ベスト3

芸術の都・フィレンチェで手に入れたい、おすすめのお土産ベスト3

イタリア・トスカーナ州の州都である「フィレンチェ」。
フィレンツェは様々な芸術品を持つ美術館が数多く点在しており、芸術の都とも称されています。
今回はそんな芸術の都、フィレンチェでぜひお土産にしたいお菓子や雑貨をご紹介していきましょう。

芸術の都・フィレンチェで手に入れたい、おすすめのお土産ベスト3

TOP画像出典:pixabay.com

チョコレート

https://pixabay.com/images/id-276786/

出典:pixabay.com

イタリアには、色んなお菓子があってどれも美味しいことで有名ですよね。
その中でもチョコレートは、イタリア全土にチョコレート専門店があるほどイタリアで馴染み深いお菓子なんですよ!
イタリアではチョコレート専門店のことをチョコラテリアと呼んでいるのですが、そちらでは高級感あるチョコレート菓子から、安くて配りやすいお土産用の美味しいチョコレートまで幅広い種類のチョコレートが販売されています。
チョコラテリアによってチョコレートの個性も違うので、チョコラテリア巡りをしてみても楽しめるでしょう。

トリュフ塩

フィレンチェで人気のお土産に「トリュフ塩」というものがあります。
日本で言う抹茶塩のようなもので、塩にトリュフが混ざっている調味料です。
高級食材であるトリュフを使っているから高いのだろうと思われるかもしれませんが、8ユーロほどから購入できるので意外にもお得なお土産なんです。
お肉料理から卵料理、ラーメンなど、色々な料理に使えるので、日々の料理にトリュフの香りで高級感をプラスして楽しんでみてはいかがでしょうか?
トリュフは世界三大珍味の中で未だに人工栽培ができていないため、お手軽にトリュフの味を楽しめるトリュフ塩はお土産で喜ばれること間違いなしです!
トリュフ塩はイタリアのスーパーマーケットや市場で手に入るので、ぜひ購入してみてください。

トスカーナワイン

イタリアで生産量も消費量も世界1位のものは何かご存知でしょうか?
それは、ワインです。
ワインの生産が盛んなイタリアでは、お土産にワインを買っていく人が多くいます。
特にトスカーナ州のトスカーナワインは、世界的にも有名なワインとして知られています。
トスカーナ州はイタリアを代表するワインの醸造地なので、その味もお墨付きですよ!
トスカーナ州全体としては赤ワインが多く作られていて、強い酸味と渋みが特徴のサンジョベ一ゼ種のほか、イタリアで最高級のデザートワインとして知られるヴィン・サントが作られていることで有名です。
大切な人や家族などと楽しむために、贅沢なワインをお土産にしてみてはいかがですか?

イタリアのトスカーナ州、フィレンチェのおすすめのお土産を3つご紹介しました。
フィレンチェには紹介した3つ以外にも、様々なお土産がたくさん見つかります。
今回の記事を参考に、フィレンツェのお土産選びを吟味してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation