オーストラリアならでは!食べてみたいおすすめグルメ4選

オーストラリアならでは!食べてみたいおすすめグルメ4選

オーストラリアならでは!食べてみたいおすすめグルメ4選

日本からもアクセスしやすく、数多くの観光スポットが存在するオーストラリアは、どこに行っても何をしても楽しめる国と言えます。
また、オーストラリアは地域によって気候が違うため、雨期のある場所や、日本のように四季を感じられる地域があります。
大きく分けると熱帯雨林気候、亜熱帯性気候、熱帯性気候、砂漠性気候、温帯性気候の全部で5つの気候があります。
このように、場所によってユニークな気候の変化を見せてくれるオーストラリアは、珍しい気候の国としても有名です。
今回はそんなオーストラリアで食べてみたい、おすすめグルメを4点ご紹介しましょう。

オーストラリアならでは!食べてみたいおすすめグルメ4選

TOP画像出典:pixabay.com

オージービーフ

オージービーフは、広大なオーストラリアの大地を踏みしめながら育った牛の肉です。
近年では日本国内のスーパーでも手軽に買うことができるオージービーフですが、本場で食べるオージービーフ料理の多くはどれもビッグサイズ!
付け合わせのポテトなども量が多くて圧巻の一言です。
しかし、脂身が少ない赤身肉なら臭みもなくとてもヘルシーで、女性でも安心して食べられます。
焼き加減はミディアムレアがおすすめですよ♪

フィッシュアンドチップス

https://pixabay.com/images/id-3591073/

出典:pixabay.com

オーストラリア料理の代表的スナックグルメです。
フィッシュアンドチップスは、フライドポテトとタラなどの白身魚のフライを一緒に盛った料理で、イギリスが発祥とされていますが、庶民が手軽に食べられるファストフードとしてオーストラリアに渡ってきました。
ポテトの形状や、白身魚の種類はお店によって様々なので、観光途中にフィッシュアンドチップスのお店を見つけたら、食べ比べてみるという楽しみ方もしてみてはいかがでしょうか?

カンガルーミート

オーストラリアに多く生息するカンガルーですが、なんと食用にも用いられているのです!
高たんぱく・低コレステロール・低脂肪と良いこと尽くしなカンガルー肉は、とても濃厚な風味で、主にカレーやハンバーグなどに使用されいます。
オーストラリアではポピュラーなグルメと言えますね。

パブロバ

パブロバは、オーストラリアとその隣の国であるニュージーランドが発祥の伝統的なスイーツです。
メレンゲを焼いてケーキ状にしたものの上に、季節のフルーツをたっぷりと乗せて食べるパブロバは、表面はさっくり・中はふわふわで日本人が大好きな食感でもあります。
見た目も可愛いので、写真映えすることは間違いないでしょう!

オーストラリアならではの食べてみたいおすすめグルメを4選ご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どれをとっても美味しそうですよね。
オーストラリアは日本からもそれほど遠くないので、長期休暇を利用して訪れてみてはいかがでしょうか?
そして、観光がてらぜひとも本場の味を堪能してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!