リゾート気分も満喫?!南紀白浜のおすすめ観光スポット3選

リゾート気分も満喫?!南紀白浜のおすすめ観光スポット3選

リゾート気分も満喫?!南紀白浜のおすすめ観光スポット3選

和歌山県の大人気観光スポットである南紀白浜は、リゾート気分を味わえるため夏に訪れる人がたくさんいます。
白い砂浜にコバルトブルーの海が見えると、一瞬自分が日本にいることを忘れてしまうほど綺麗で、ロケーションが最高ですよ!
今回は、リゾート気分を味わえる南紀白浜のおすすめ観光スポットをご紹介します。

リゾート気分も満喫?!南紀白浜のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

崎の湯

南紀白浜のおすすめ観光スポット「崎の湯」。
南紀白浜は海だけではなく温泉も有名なんです。
日本三古湯として有名な崎の湯は日本最古の天然温泉で、すぐ側には波飛沫を上げる海があります。
雄大な海の波飛沫を見ながら温泉に浸かって癒されるなんて貴重な体験ですよ!
間違って海に入らないように気を付けましょう。

とれとれ市場

多くの観光客は南紀白浜を訪れたら、「とれとれ市場」で食事や買い物を楽しんでいます。
新鮮な魚介類をその場でバーベキューすることもできるため、子どもから大人まで大人気のスポットとなっています。
海鮮物だけでなく和歌山の南高梅やみかんなどの名産物、ご当地お土産も購入することができますよ!
宿泊施設や温泉もあるので、ここだけで1日を過ごしても十分楽しめます。
営業時間は朝8時30分~夕方6時30分まで、年末年始やゴールデンウィーク、夏休み期間中は30分~2時間の延長をする場合があります。

とれとれの湯・とれとれヴィレッジ

とれとれ市場チェーン店の「とれとれの湯」と「とれとれヴィレッジ」は、南紀白浜の観光客に大人気のスポットです。
まずとれとれの湯は、とれとれ市場から徒歩で行ける範囲にある温泉施設。
施設内は露天風呂から岩盤浴、食事やマッサージを堪能できるので、とれとれ市場での遊び疲れや食べ疲れをここで癒しちゃいましょう!
営業時間は9時~23時まで、お食事処は朝11時~となっているので注意しましょう。

温泉で癒されたら、とれとれヴィレッジで夜を過ごしましょう。
とれとれヴィレッジは別荘感覚で楽しめるリゾート型宿泊施設で、ドーム型のコテージが133棟ある異国情緒溢れるスポットです。
丸いコテージが並んでいる姿は、ファンタジーの世界に迷い込んでしまったのかと錯覚するほど、おしゃれで素敵な宿泊村になっています。
コテージの中は和室と洋室の2種類のタイプがあり、家具や内装はコテージごとに違うので何度宿泊しても楽しめるよう工夫が凝らしています。
海鮮と温泉、宿泊施設が揃っているとれとれパークは南紀白浜の観光にピッタリです。

南紀白浜をリゾート気分を満喫できる観光スポットを3つご紹介しました。
南紀白浜には紹介した3つ以外にもまだまだ魅力的なものがたくさんあります。
今回の記事を参考に、南紀白浜観光を楽しみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation