オシャレなお店多数!山梨で人気のカフェ4選

オシャレなお店多数!山梨で人気のカフェ4選

オシャレなお店多数!山梨で人気のカフェ4選

山梨と言えば富士山のお膝元であり、数々のグルメが味わえるスポットとして有名です。
昨今は山梨にもオシャレなカフェが増えていることををご存知でしょうか?
今回は山梨で人気のオシャレなカフェ店をご紹介していきます!

オシャレなお店多数!山梨で人気のカフェ4選

TOP画像出典:pixabay.com

ペーパームーン

緑に囲まれ、ゆったりとした気分が味わえる「ペーパームーン」は、具材や季節の果物にこだわって作られたパイが食べられるお店です。
「バナナカスタードパイ」や「マカデミアナッツのカスタードパイ」、「クリームチーズパイ」、「洋ナシとアーモンドのパイ」、「レモンカスタードパイ」など、多くのパイが目白押しです。
パイ菓子が好きな人にはおすすめのカフェですね。
お店の場所は、中央自動車道河口湖ICからおよそ15kmの場所にあります。

キースプリング

「キースプリング」のおすすめメニューは、何と言っても甲州ワインビーフを使った肉料理でしょう!
甲州ワインビーフは、きめ細やかな肉質と綺麗な霜降りが特徴です。
甲州ワインビーフ200gを使用した「甲州ワインビーフ ハンバーグ」は特に人気で、その他には「甲州ワインビーフ リブロースステーキ」や「甲州ワインビーフのシチュー」など、バラエティーに富んだメニューが味わえます。
お店へのアクセスは、中央道小淵沢ICより車でおよそ5分です。

清泉寮 ファームショップ

ジャージーミルクと新鮮な野菜を使用した「ジャージーミルクのチキンドリア」は、「清泉寮 ファームショップ」の看板メニューです。
ジャージーミルクのチキンドリアには、甲州どりとジャージーチーズが使用されており、それぞれが織り成すハーモニーにリピーターが増えていると評判の逸品です。
付け合わせには雑穀米が食べられるので、体にも良さそうですね。

蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂

https://pixabay.com/images/id-3997765/

出典:pixabay.com

「蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂」は、最近流行っている古民家カフェの1つとして山梨では有名です。
ランチタイムでは「蔵元ごはんセット」がおすすめのメニューです。
カフェオリジナルの雑穀を使用したごはんと酒粕を使用したメニューは、体の中から綺麗になれると女性客の間で人気となっています。
囲炉裏のある古民家でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
また、昼のアットホームな雰囲気とは一変した夜の営業では、ジャズの流れるオシャレなレストランに変身し、お酒も楽しめるようになります。
夜の営業では予約が必要なので、事前に問い合わせておきましょう。
お店へのアクセスは、勝沼ICから車でおよそ20分の距離にあります。

山梨の人気カフェを4店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたか?
山梨に観光に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!