パン好きを魅了!埼玉・大宮の美味しいパン屋さん3選

パン好きを魅了!埼玉・大宮の美味しいパン屋さん3選

パン好きを魅了!埼玉・大宮の美味しいパン屋さん3選

皆さんは大宮と聞くと何をイメージされるでしょうか?
幅広うどんやナポリタンなどの美味しいグルメをイメージする人も多いかと思いますが、大宮では現在パンブームが巻き起こっているんです!
高級食パンから始まり、バラエティ豊かな惣菜系パン、さらに見たことがないような個性的なパンまで、大宮で親しまれています。
今回は、パン好きを魅了してしまう大宮のパン屋さんをご紹介しましょう。

パン好きを魅了!埼玉・大宮の美味しいパン屋さん3選

TOP画像出典:pixabay.com

小春日和

https://pixabay.com/images/id-1434064/

出典:pixabay.com

大宮で人気のパン屋「小春日和」では、国産小麦とホシノ天然酵母を使ったベーグルが美味しいと評判です。
元々ベーグル専門店としてオープンしたパン屋さんなので、ベーグルの美味しさには定評があります。
さらに、ベーグルの種類は20種類を超えるほど豊富なことも小春日和の特徴と言えるでしょう。
店内はカフェスペースとしても利用できるので、くつろぎながら美味しいベーグルを堪能することができます。
ベーグルの他にも食パンも人気があるので、そちらもおすすめですよ!

Vivant Avenue

オリジナルパンが評判のパン屋「Vivant Avenue」では、個性豊かな変わり種のパンを味わうことができます。
例えば、姫りんごをまるごと使用したインパクト溢れるりんごデニッシュや、半熟たまごがまるごと入っているカレーパンなど、食べてみたくなるようなパンばかりでどれにしようか迷ってしまいますよ!
他にも、Vivant Avenueではコッペパンの種類が豊富です。
様々な味が楽しめるコッペパンは、遠方から買いに来る人もいるほど人気のあるパンです。
創作意欲に溢れるチャレンジャーなパン屋のVivant Avenueにぜひ足を運んでオリジナルパンを堪能してみてください。

乃が美(のがみ)

大阪に本店を構える有名なパン屋「乃が美」が大宮に2号店を出したことで、大宮にも生食パンが浸透しました。
乃が美の人気メニューである高級生食パンは、リピーターが多く連日行列の絶えない大人気のパンです。
夕方には売り切れてしまうので、早めに並んで買うようにしましょう。
乃が美が高級食パンを大宮に浸透させたことによって、他のパン屋さんでも食パンに力を入れたり、生食パンを作ったりと食パンブームの火付け役でもあります。
高級と言ってもパンにしてはということで1斤432円・2斤864円というお値段なので、比較的誰にでも手を出せる美味しいパンです。
大宮は東京からのアクセスも良好なので、ぜひ乃が美に足を運んでみてください。

パンの激戦区である大宮の美味しいパン屋さんを3店舗ご紹介しました。
大宮には紹介した店舗以外にも美味しいパン屋さんはたくさんあります。
この記事を参考に、美味しいパン屋さんを探してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation