群馬に行ってパワーをチャージ!おすすめのパワースポット3選

群馬に行ってパワーをチャージ!おすすめのパワースポット3選

群馬に行ってパワーをチャージ!おすすめのパワースポット3選

最近ツイていない、活力が出ない…そう感じる人も多いのでは?
そんな人は、群馬にある様々なパワースポットで心機一転、心も身体も自然に囲まれてリフレッシュすることをおすすめします。
願い事や悩み事を抱えている人も、群馬のパワースポットに足を運んで人生に潤いを与えてみませんか?
今回は、群馬にあるおすすめのパワースポットをご紹介しましょう。

群馬に行ってパワーをチャージ!おすすめのパワースポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

チャツボミゴケ公園

群馬県吾妻郡中之条町大字入山にある「チャツボミゴケ公園」は、採鉱が行われた場所にできた窪み、通称「穴地獄」に自生したチャツボミゴケを見ることができます。
チャツボミゴケは国の天然記念物に指定され、穴地獄はチャツボミゴケの群生地帯として有名です。
この穴地獄からは酸性泉が湧き出ているため、チャツボミゴケが群生していると言われています。
公園内にある小さな滝などをチャツボミゴケに覆われた岩の緑色が映える絶景は、見るだけで心洗われるでしょう。
自然の力を感じることができるチャツボミゴケ公園は、気力回復や恋愛などにご利益があると言われています。
パワースポットとしても観光スポットでも楽しめるチャツボミゴケ公園に、ぜひ足を運んでみましょう。

吹割の滝

沼田市利根町追貝にある群馬の観光名所である「吹割の滝」は東洋のナイアガラとも呼ばれ、国の天然記念物に指定されています。
高さ7メートル、幅30メートルの滝から降り注ぐ天然ミストは、夏場の観光にピッタリの爽快感を味わえます。
夏に涼しい観光地ですが、5月あたりの春の時期は雪解け水で吹割の滝の水量が増えます。
水量が増えたことで迫力も一層ますので、春に観光するのもおすすめですよ!
12月~3月は冬季のため、閉鎖されているので気を付けましょう。
自然のパワーを目の前で見ることができる、おすすめのパワースポットです。

榛名神社

https://pixabay.com/images/id-3970114/

出典:pixabay.com

群馬のパワースポットとして有名な神社が、高崎市榛名山町にある「榛名神社」です。
榛名神社は国の重要文化財に指定されているものも多く、見どころは満載です。
榛名神社は榛名山の中腹にあるため、車で行くことをおすすめします。
日本でも有数の龍脈があると言われており、とてもパワーに満ち溢れたスポットです。
願い事などはどんなものでも叶うと言われているため、願い事をするなら榛名神社へぜひ訪れてみましょう!

群馬のおすすめパワースポットを3つご紹介しました。
これ以外にもパワースポットが群馬にはたくさんあるので、ご利益を得るためにパワースポットを巡ってみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation