台湾に行ったら体験したい夜市!人気のお店をご紹介

台湾に行ったら体験したい夜市!人気のお店をご紹介

台湾に行ったら体験したい夜市!人気のお店をご紹介

台湾は日本から近いこともあって、飛行機代もお手軽な人気の旅行先です。
安ければ2万円から台湾に行くことができ、とってもリーズナブルに海外旅行を楽しむことができます。
そんな台湾と言えば、夜市が有名です。
今回は、台湾に行ったら絶対に体験したい夜市でおすすめのお店をご紹介します。

台湾に行ったら体験したい夜市!人気のお店をご紹介

TOP画像出典:pixabay.com

南機場夜市(ナンジーチャン・イエシー)

南機場を日本語訳すると南飛行場になりますが、空港の近くにこの夜市はありません。
松山空港ができる前はこの地域を飛行場として利用していた名残から、このようなユニークな名前が付けられたと言われています。
夜市はグルメだけでなく雑貨も取り扱っているお店が多いものですが、南機場夜市にはほぼ飲食店しかありません。
そのため、台湾の夜市グルメを堪能したい旅行者の方におすすめの夜市と言えます。
飲食店は、ジュースや餃子などジャンルで別れて営業していることも特徴的ですよ。

臨江街観光夜市(トンホァジエ・イエスー)

臨江街観光夜市は、台北市内の台北101というランドマーク近くにある夜市です。
夜市と聞くと屋台で食べ物や雑貨を楽しむイメージですが、この臨江街観光夜市では店舗型のお店が多く見られます。
ちゃんと屋台のお店もあるので、夜市の雰囲気を十分に味わうことができますよ!
「老店」という30~50年ほどの歴史を持つお店が臨江街観光夜市にあります。
老店は観光客や地元の人で賑わう人気店なので、ぜひ並んでみてはいかがでしょうか?
臨江街観光夜市はファッション系のお店もあるので、食べ歩きながらショッピングも楽しみましょう♪

士林夜市(シーリンイエシー)

https://pixabay.com/images/id-680380/

出典:pixabay.com

台湾の夜市と言えばココ!士林夜市です。
台湾には様々な夜市がありますが、その中でも最大級の大きさを誇る夜市が士林夜市なんです。
士林夜市の夜市は他の夜市とは違い、飲食店が地下にあるという特徴があります。
地上の夜市では雑貨やファッションなどのお店が並んでいるため、お腹が空いたら地下に行きましょう!
普通の夜市でしたら雨などの天気も気になるところですが、士林夜市では天気を気にしなくても夜市グルメが楽しめるのはポイントが高いですね。

台湾に行ったら絶対に行きたい、おすすめの夜市をご紹介しました。
夜市のグルメは美味しいものばかりですが、生モノには注意しましょう。
地元の人は大丈夫でも、日本人には合わなくて食中毒になってしまう危険があります。
できるだけ生モノなどは控えて、火を通す食べ物を中心に楽しむと良いでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!