宗教の聖地とも呼ばれるエルサレムでおすすめの観光スポット3選

宗教の聖地とも呼ばれるエルサレムでおすすめの観光スポット3選

宗教の聖地とも呼ばれるエルサレムでおすすめの観光スポット3選

世界最古の都市であり、イスラム教やユダヤ教、キリスト教の聖地としても知られるエルサレムは観光地として人気のある地域です。
エルサレムには宗教に関係する観光スポットが多く、歴史を感じさせてくれるので宗教に馴染みの薄い日本ではなかなか味わえない雰囲気を楽しむことができますよ!
今回は、世界最古の都市であるエルサレムのおすすめ観光スポットをご紹介します。

宗教の聖地とも呼ばれるエルサレムでおすすめの観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

最後の晩餐の部屋

日本では宗教にあまり馴染みがないですが、「最後の晩餐」と聞くと知っている人は多くいると思います。
あの天才発明家であり画家でもあるレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた宗教画として、世界的に有名な最後の晩餐。
実際の部屋は絵画に描かれているような部屋ではなく、驚くほど殺風景です。
しかし、イエス・キリストが最後の晩餐を取った場所として、日本人や外国人にも人気のスポットになっています。
部屋は2階にあり、1階はダビデ王のお墓となっています。
2つの人気スポットを併せて見学できるため、おすすめです。

聖墳墓教会

https://pixabay.com/images/id-3886705/

出典:pixabay.com

キリスト教の祖であるイエスキリストのお墓があることで有名な「聖墳墓教会」は、世界各国から観光客が来るほど人気の観光スポットです。
内部にはイエス・キリストの遺体が安置されているお墓があり、観光客などで長蛇の列となっているほど、キリスト教徒であってもなくても宗教の聖地として見逃せないスポットです。
聖墳墓教会でミサを見られることもあるので、興味がある方はミサの時間帯に合わせて観光してみてはいかがでしょうか?

神殿の丘

有名な観光スポットである嘆きの壁の階段を上ると「神殿の丘」が見えます。
キリスト教とユダヤ教の聖地である神殿の丘は、荷物チェックやボディチェックをしてからでないと入ることができない神聖な場所です。
神殿の丘で1番目を引かれるものは、黄金色に輝くドームが目印の建築物です。
中にはムハンマドが昇天した際に足跡を岩に残したとされた岩が保管されています。
内部はムスリムでないと見ることができませんが、外観だけでも美しいので見る価値はあるでしょう。
エルサレムで1番有名と言っても過言ではない観光スポットなので、混雑が予想されます。
荷物チェックなどに引っ掛からないよう、危険な物は持たないで観光しましょう。

キリスト教やイスラム教、ユダヤ教の聖地である世界最古の都市・エルサレムには、日本にはない独特な文化が見られます。
また、そういった文化を直接肌で感じることができる観光スポットが多く点在しています。
そういったスポットも巡ってみて、エルサレムの観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation