美しい自然と歴史が残る、アイルランドのおすすめ観光スポット5選

美しい自然と歴史が残る、アイルランドのおすすめ観光スポット5選

美しい自然と歴史が残る、アイルランドのおすすめ観光スポット5選

皆さんはアイルランドと言えば、どんな国をイメージしますか?
人間を寄せ付けない大自然と、それとは真逆で牧歌的な風景が共存する魅力的な国、それがアイルランドです。
アイルランドには現在も神秘的なケルト文明の遺跡が残り、 幻想的な世界を作り上げています。
また、2005年には『エコノミスト』の調査では最も住みやすい国として選出されていました。
今回は、そんなアイルランドでおすすめの観光スポットを5ヶ所ご紹介していきます。

美しい自然と歴史が残る、アイルランドのおすすめ観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

古城ホテルステイ

アイルランドには古いお城が今でも現存しています。
その中にはホテルとして宿泊できる施設があり、とても人気です。
内装は可愛いらしい装飾が施されており、まるでおとぎ話の中に出てきそうなお城となっています。
お姫様気分を味わいたい女性におすすめの観光スポットですよ!
敷地内の湖には、なんと遊覧船に乗るツアーもあるので、お城の見学が目立てでなくても楽しめそうです。
敷地内へは、古城ホテルの宿泊客以外でも入場料を払って観光することができます。

国立考古学博物館 歴史博物館

紀元前2000年から現在までのアイルランドの工芸品を見ることができる国立考古学博物館 歴史博物は、入館料が無料です。
展示物の中には国宝であるタラのブローチやアーダの聖杯などがあり、世界的にも有名なスポットとなっています。
連日多くの外国人観光客が訪れているので、アイルランドの歴史にも触れてみたいという方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

ダブリン城

アイルランドは700年間イギリスの支配が続いていました。
ダブリン城には、その時代に作られた歴史的な美術品や装飾品が展示してあります。
1204年にジョン王の手によって建てられたダブリン城は、1864年に一度火災が起きて崩壊してしまいましたが、現在では再建されています。

クライストチャーチ大聖堂

https://pixabay.com/images/id-981850/

出典:pixabay.com

最古の教会として名高いクライストチャーチ大聖堂は、ロマネスク様式とゴシック様式の入り混じったとても美しい教会です。
地下には中世では最大級の礼拝堂もあり、非常に見応えがあります。
また、内部のパイプオルガンの中には有名な猫とネズミのミイラが保管されています。
こちらもぜひ見ることをおすすめします。

バレン高原

アイルランドの雄大な大自然を満喫したいと思った人は、ぜひ行ってみましょう!
300kmにおよぶ石灰岩によってできたバレン高原は、ヨーロッパ最大級と言われており、岩肌と草原という珍しい光景が楽しめます。
放牧された牛を見ながら、のんびりとした時間を過ごすのも良いでしょう。

美しい自然と歴史が残る、アイルランドのおすすめ観光スポット5選はいかがでしたか?
これからアイルランドへの旅行を計画している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!