カリブ海の穴場・バルバドスでおすすめしたい観光スポット3選

カリブ海の穴場・バルバドスでおすすめしたい観光スポット3選

カリブ海の穴場・バルバドスでおすすめしたい観光スポット3選

バルバドスという国を聞いたことはありますか?
カリブ海西インド諸島内の小アンティル諸島の東端にある、立憲君主国家・バルバドスを知る人は少ないと思います。
しかし、現在この国は知る人ぞ知る隠れた観光スポットとして人気沸騰中です。
今回は、カリブ海の隠れた観光地・バルバドスでおすすめしたい観光スポットをご紹介しましょう!

カリブ海の穴場・バルバドスでおすすめしたい観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ハント・ガーデン

バルバドスの中心から北側の地域にある、セントジョセフの丘の間にある植物園「ハント・ガーデン」は、有名な観光スポットです。
この植物園には日本でなかなかお目に掛かれない熱帯雨林の背が高い木や、南国の花を有名な園芸家であるアンソニー・ハントが手掛けており、カリブ海のジャングルと呼ばれる名所です。
管理も隅々まで行き渡っているためジャングルと呼ばれていても歩きやすい道と、休憩できるベンチが随所に用意されています。
落ち着いて自然を堪能できるスポットと言えるでしょう。
営業時間は9時~16時までで、6月は閉園しているので観光したい人は事前に確認しておきましょう。

ブラウンズビーチ

https://pixabay.com/images/id-92162/

出典:pixabay.com

カリブ海の美しいコバルトブルーの海を堪能したい人は、「ブラウンズビーチ」に足を運んでみましょう。
ブラウンズビーチはバルバドスの西海岸にある、波が穏やかなビーチです。
白い砂浜と透き通る海で、気軽にシュノーケリングが楽しめますよ。
シュノーケリングでは色鮮やかな熱帯魚やウミガメを鑑賞することもできます。
近くにはランチを楽しめるお店も並んでいるので、1日中楽しむことができるビーチです。
美しい海だけでなく夕焼けに照らされるビーチの景色は、見るだけで「バルバドスに来て良かった」と満足してしまう程ですよ!

ロイヤルカリビアンクルーズ

日本のテレビでも紹介されるほど有名な人気クルーズツアー「ロイヤルカリビアンクルーズ」は、豪華客船で贅沢な旅を楽しめるツアーです。
20万円から用意されていますが、料金が高ければ高いほど豪華なツアー内容になっていきます。
バルバドスだけでなく、他のカリブ海諸島を周るのでバルバドス以外の島も楽しみたい方は、クルーズツアーに参加すると満足の行く観光になりますよ!
船内ではブロードウェイミュージカルやアイススケートショーなどのエンターテイメントを無料で楽しめるほか、フルコースを堪能できるメインダイニングを無料で利用できます。
人生の最高の思い出をロイヤルカリビアンクルーズで作りましょう!

カリブ海の隠れた名所・バルバドスのおすすめ観光スポットを3つご紹介しました。
バルバドスを観光したい人はロイヤルカリビアンクルーズを利用することで、バルバドスだけでなく様々なカリブ海諸島を巡ることができます。
もちろん、クルーズを利用しなくてもバルバドスは楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!